3309389

夫婦

かっこ悪い彼を見て思ったこと。何があっても大丈夫を手に入れたあなたは強い。

スポンサードリンク

かっこ悪い彼を見て思ったこと。何があっても大丈夫を手に入れたあなたは強い。

先日、けいたくんの実家に行きました。

詳しくはこちらのブログで。

親にお金を貸してほしいとお願いし、かっこ悪い自分と向き合った!

先日、親と話をするために実家に帰った。話の内容はお金。今、引っ越しを考えているところで計算してみたところ、足りなかったから。つまり、お金を貸してほしいと頭を下げに行った。さて、結果は…。親にお金の話をするということ親にお金の話をするということは、自…

けいたくんの実家に向かう電車で、とある理由から、私はずっとプリプリしていたので

けいたくんは2時間近く、その相手をしなくてはならなかった・・・。

駅について、2人でお茶タイムで私の機嫌は復活。

まさか、上のブログにあるように、嫌な気持ちになってるなんて気が付かなかったよー。

本当ごめんね。いつもと何ら変わらず、私が家族の中で緊張しない様にふるまってくれていた。

お金の話をしている時も淡々と、お願いしたい事、申し訳ない事などをしっかりと話す。

ご両親もけいたくんへの言葉がとっても優しくて、私は涙が出そう・・・。と思った。

結婚するまで自分の家族の事しか知らなかったけれど、こうやって、別の家族の一面を

新たな家族として、話を聞く事ができて本当幸せな気持ちになりました。

けいたくんはブログで、かっこ悪いと思ったと書いているけど

決してそんな事はなく、ちゃんと自分で考えて、思いをしっかり伝える事。簡単な事ではないと思う。

プライドとか、周りからのどう思われるんだろう。など、そういうのを全部引き受ける覚悟がないとできないと思う。

おそらく、仕事を辞めたらお金どうするの?

みんな気になっているんだから、その気持ちブログにしなさい!とざわざわしているけいたくんのおしりを叩いたのは私です。

これまで、けいたくん自身が自分の過去としっかり向き合って

思い込みを壊して、行動してきたからこそ、ご両親がこんな優しい世界を創ってくれていると思う。

話が終わった後、けいたくんと2人で話をした時に

けいたくんが「かっこ悪いなって思った、気持ちがざわざわしてる。」

「でも、何があっても大丈夫だって思えた。」と言っていた。

何があっても大丈夫と思えるという事は、失敗したって大丈夫。

戻れる場所がある事でどんな自分でも受け止めてくれる場所がある事に気が付けた人って

ものすごく強い人だと思う。だから、もう私達は大丈夫だ。

私は2年でけいたくんが変わっていくのを横で見てきました。

とっても苦しみながら、もがきながら、ビリーフリセットがあったからこそ、ここまで来られた。

私もだいぶ変化したけれど、隣で自分の世界を変えていく人を見ています。

もしよかったら、ちょっと自分の殻を破ってみませんか?

ビリーフリセット・カウンセリング モニター・セッション

「どうせ無理」「やっても無駄」というのが口ぐせ。やりたいことがわからない。独立したい、変わりたいけど変わり方、どうしていいかわからない。自分の気持ちを素直に言えない。断れない。人に弱音を吐けない。できない、わからないからあきらめる。・・・これ、以…
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク