家族

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

屋久島 Family Retreat!子育てって、時に孤独にならない?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

屋久島 Family Retreat!子育てって、時に孤独にならない?

子育てって、時に孤独にならない??

ママが子育てのほぼ全てを引き受けてる。
そんなご家庭も多いはず。
仕事もして、育児もして、家事もして。

実家に頼る、地域のサービスに頼る、友達の家に頼る。
選択肢は増えてきてるけど・・・

福本家は基本2人で子供を見るようにしている。
でも雨の週末とか、なんでパパとママだけが見なきゃいけないんだろう。
やりたいこともできず、平日の疲れも取れず、部屋は汚いままだったり。

そんな時、私は子育てに対して孤独を感じる。

そんな孤独を明るくしてくれるのは
長部夫婦のちょーさんと愛ちゃん。
今回ファミリーリトリートを企画するきっかけをくれたのも2人。

けいたくんが去年2人が主催する屋久島リトリートに参加したから、今度は家族で!とファミリーリトリートを企画しています。

2人が運営するコミュニティ、長部夫婦ラボというコミュニティの合宿では
本当に大きな家族みたいになる。
そうたはまず、ほぼ私のところにいない。

実家に預けるよりも心地いい

ここが1番w

2人には子供がいないからむしろ、子育てを経験させてくれてありがとう。とか言われる。

やっぱり子育てってすごいのよ。
みんなでした方が本当にいい。

お互いに感謝が生まれる子育てしたくない?
今回のファミリーリトリートでは、みんなで子供をみる。むしろ見るという概念すらなくなる気がしてる。

子供も大人も関係なく人間としてある。
そんな大きな家族を体験しよう!

屋久島 Family Retreat


長部夫婦も屋久島リトリート企画中!
単身で参加ご希望の方はこちらへ!

おさべ夫婦と行く屋久島ソウルナビゲーション



The following two tabs change content below.

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク

福本 愛
薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。