3309389

September, 2019

Month
【お父さんの保育日記】2019.6.7 保育園ライフ Day 39  部屋のドアに張り付くそうた。
朝はすぐにお友達と外遊び。 笑顔も元気もいっぱい。 今日もバイバイして見送ってくれた。 お迎えに行くと、みんなのお迎えが始まっていたからか、部屋のドアに張り付いていた。 あいちゃんと二人で部屋に入ると、すぐに寄ってきてくれた。 ありがとう。 今日は雨が降る前に散歩に行ったみたいで、みんなでひもで繋がって楽しかったみたい...
【お父さんの保育日記】2019.6.6 保育園ライフ Day 38  アンパンマンとバイキンマン。みんなの優しさにありがとう。
今日も登園して先生やお友達にあいさつしながら、先生の元へ。 荷物整理だけして、帰るときにはバイバイと手を振ってくれた。 お母さんとはハイタッチしてた。 お迎えに行くと、先生に手のひらにアンパンマンとバイキンマンの絵を書いてもらったみたいで見せてくれた。 うれしそう。 また遊んでたおもちゃも教えてくれた。 そのときにお友...
【お父さんの保育日記】2019.6.5 保育園ライフ Day 37  くつの脱ぐ履くの攻防。 
今日も歩いて登園。 最近は行き帰りの道でくつの脱ぎ履きの攻防がある。 くつが脱げるようになったので、マジックテープをはがすのがおもしろいそうた。 はがすだけならまだいいけれど、足をブラブラさせてくつを飛ばすまでがルーティン。 履かせる→脱ぐ→履かせる→脱ぐの繰り返し。 あまりにも進まないと脱いだまま行く。 自分の心次第...
【お父さんの保育日記】2019.6.4 保育園ライフ Day 36 朝のお別れに慣れてきたり、演技派なそうた。
今日は登園して外遊びはせず、室内へ。 先生に抱っこされて、他のお友達と園内散歩。 荷物整理のあと、部屋の中ですれ違っても「行ってらっしゃい」とバイバイ。 慣れてきているな! お迎えに行くと室内で遊んでいて、近づくとうつ伏せで床に大の字。 そして仰向けに寝返って、わーんと泣くアピール。 先生たちにも「今、笑ってたじゃん」...