3309389

夫婦

日常の中で見つけた楽しい遊び!

スポンサードリンク

日常の中で見つけた楽しい遊び!

あいちゃんはドリカムが大好き。

最新のアルバムもすぐに購入してました。

このアルバムに合わせて、ドリカムがSpotifyに配信したということもあいちゃんから教えてもらったので、試しにSpotifyをあいちゃんと聴いたところ、あいちゃんがさっそく歌い始めた。

さすがはドリカム好き。

次の曲にいっても、その次も歌う。

おもしろくなってきたので、どこまで知ってるのかクイズを出してみた。

答えてもらうのは曲タイトル、アルバムタイトル、アルバムジャケットの3種類。

これがなかなかおもしろい。

有名な曲であったり、割と新しい曲であるとすぐに3つとも当てる。

だけど、少し前やアルバム曲だったりすると2つはわかるけど、残り1つがわかりそうでわからない。

えーなんだっけー?と考え込む。

どうしても答えたいから、ヒントちょうだいとお願いしてくる。

そして曲によっては思い出も話してくれて、あいちゃんの知らなかった部分も知ることができる。

ちなみに僕はちんぷんかんぷん(笑)

この遊びで感じたのは、「好き」ってパワーがすごいなということ、楽しみは自分の周りにすでにあるということ。

2人で曲当てクイズをするだけだけど、ゲラゲラ笑っておもしろい遊びが見つかった。

今度はどんな遊びが見つかるか楽しみだ!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク