3309389

March, 2019

Month
【息子と絵本】「たんじょうびってすてきなひ」「おとうさん」「いっぱいのおめでとう」「ええやんそのままで」を読んだ!
【息子と絵本】シリーズ第3回はこの4冊を読みました! たんじょうびってすてきなひ おとうさん いっぱいのおめでとう ええやんそのままで さっそくいってみましょう。 たんじょうびってすてきなひ へそまがりのパンダちゃんのお話。 この絵本を読んだ時、自分のことかと思いました。 「へそまがり」というか「あまのじゃく」というか...
「保育園義務教育化」古市憲寿さん著を読みました。
この本は子育て中のお母さんに読んで欲しいです。 どれだけ日本の育児は思い込みで固められてるんだと驚きの連続でした。 大事な事は太字で書いてあるので読書が苦手でも読みやすい本です。 目次の前に優しい説明書きがあります。 忙しいお母さんは、「はじめに」と第1章、第2章、第7章を読んでください。 他にも本当に忙しい人、教育問...
パートナーシップ、育児がかわる、I messageのすすめ!
1歳6ヶ月、そうたはイヤイヤ期が始まりました。 「僕はイヤなの!」 きちんとI messageが使えてます。 自分はこう思ってる!と主張をしっかりします。 パートナーとただ話したかっただけなのに、イライラして思ってもいない事を口にして、後に残るのは後悔と険悪な空気。 そんな事はありませんか? 私はよくありました。 今は...
逗子で沖縄料理!子連れランチに最適な「三三五五」に行ってみました。
ときどき、食べたくなる沖縄料理。 逗子で沖縄料理を食べたくなったらオススメのお店がこちらです。 お店について パッと見た感じは、おしゃれなカフェ。 ソファ席、カウンター席、テーブル席があります。 2階にも席があります。 お子様用の椅子もあり、お子様連れでも安心して利用できます。 ランチメニュー 今回注文したのは、沖縄ご...