3309389

夫婦

私達夫婦の仲良しの秘訣!パートナーシップをよくするちょっとしたコツ。

スポンサードリンク

私達夫婦の仲良しの秘訣!パートナーシップをよくするちょっとしたコツ。

私達が仲良しの秘訣。

それは「情報を共有し合う」ということ。

読んだ本の内容を簡単に相手に伝える。そうすると読む時から、説明する前提で読むから頭にも入ってきやすい。

またセミナーに一人で参加した場合には、帰ってきてから共有する時間を持ちます。

また、ブログなども、良い記事を見つけたら、LINEのノート機能を使って、共有しています。

そうすることによって、相手の考えている事を理解しやすくなります。

夫婦が同じ方向をむきやすいと思います。

何かひとりでやっていても、そんなに別に気にならない。

突拍子のない事を発言したとしても。「仕事辞めたい」とか、突然言われても大丈夫。

というよりも、そこまで悩む前に、話し合いができます。

そして、できるかぎり一緒にセミナーを受けに行きます。

最近はFBのおかげで、私達の間には共通の知り合いが多い。

空気感フォトグラファーの花村 貴史さん。愛され、なむさん。

20161126%e3%81%aa%e3%82%80%e3%81%95%e3%82%93
けいたくんのセミナー仲間で、私は結婚式で、一度お会いしただけ。

今は夢だった松本移住を実現し、自分の好きな写真を撮り、最近ではまた新たな夢を発動させました。

ブログはこちら

信州 Snap::Life

信州に移住したフォトグラファーの人生をつづるドキュメンタリー。チャレンジングな僕の生き様をやさしい写真と文章で伝えます。

先日、私達夫婦とおしゃべりがしたいと声をかけてもらってランチをしました。

同じ方向をむいている夫婦だとお褒めの言葉をいただき、何をしているかな?と思った時に

この情報共有について思い出したので書いてみました。

突然、旦那が、妻が・・・セミナーに行き始めて、変わり始めた気がすると、ざわざわすることがあったら

ぜひ、怪しいというフィルターは一旦横に置いといて、興味をもって話を聞いてあげてみてください。

ちょっとした事で、パートナーシップってよくなるものです。

でも、いまいちコミュニケーションの取り方がわからない。なんて方はまず、自分との対話の時間を持つのがおすすめです。

私が私を大好きになるセッションでは、自分との対話、そしてパートナーシップについても、

その方に合わせてお話しさせていただきます。

詳しくはこちらのセッションメニューへ。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク