子育て

お知らせ

    第2子出産!妊娠生活の振り返り!<つわり編>

    スポンサードリンク

    第2子出産!妊娠生活の振り返り!<つわり編>

    久しぶりの更新となります。福本夫婦、妻の愛です。

    急ですが今回第2子を妊娠出産しました。

    これを機にまたブログ更新を再開したい!!と思い書き始めています!

    スポンサードリンク

    妊娠のタイミング

    1人目の子が大きくなってから第2子を考えていました。

    子育ての戦力になってくれたらいいなと思っています。

    今は生まれてきた妹に興味深々です。

    つわりについて

    第一子に比べて、「つらかった」の一言。

    フルタイムでの仕事は精神的にも体力的にもしんどくなることが多かったです。

    吐きづわりではないですが、ずっと気持ち悪い。

    第1子のつわり期にお世話になっていたグレープフルーツジュースはなかなかお店に見当たらなくて・・・。

    これはグレープフルーツの不作によるものだったらしい。

    大好きな白米は食べられなくなり、ジャンクなものを食べていました。

    途中からはうどんと素麺のループ。

    安定期に入る頃には小麦アレルギーが出てしまいました。

    もう限界を迎えた頃になんとかお米が食べられるようになったのが救いでした。

    つわりがつらすぎて、何度も何度も「つわり いつまで」をよく検索していました。

    気持ち悪いのが落ち着いたと思ったら今度やってきたのは喉づわり。

    食事も取れるし元気なんだけど、ただ喉に違和感がある。

    気がついたらこの症状は落ち着いていました。

    つわりの情報収集

    出産、分娩台までつわりが続いた。

    今回お友達から初めて聞いて本当に驚きました。

    もはや尊敬しかありません。

    こんな日々苦しすぎや・・・。分娩台まで続くのかな。

    そんな不安もよぎったけれど、喉つわり以降体調は上向きに。

    妊娠後期にはすでにつわりのつらさを忘れると言うw

    人の忘却能力は恐ろしい。

    でも忘れていいってことだからね。

    まとめ

    今回は第2子妊娠のつわり編と言うことで書いてみました。

    今現在つわり中の方、人それぞれの症状があるので十人十色だけれどわかっているのは必ず終わること。

    分娩台までつわりがあった友達に言われると説得力あるよね。

    読んでくれてありがとうございました。

    第1子の出産レポはこちら。

    あわせて読みたい!









    The following two tabs change content below.

    福本 愛

    薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

    スポンサードリンク

    福本 愛
    薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
    自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
    2017年8月に男の子を出産。
    好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
    女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
    大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
    2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。