3309389

夫婦

夫婦で生活を始めて4か月が経ったのでふりかえりをしてみます。

スポンサードリンク

夫婦で生活を始めて4か月が経ったのでふりかえりをしてみます。

7月があっと言う間に過ぎました。でも私にとって7月は大きな心の変化がありました。

スポンサードリンク

自分を知る

自分の事もっと知りたい、これからの自分の仕事に活かせたらと思って数秘術を学びました。

自分の思っていたイメージと出てきた数秘が全く予想外だったけれど、とっても今の自分にピッタリな数秘が出てきました。

数秘を受ける前、そして受けた後では自分自身の気持ちが大きく変わりました。

もう自分1人でもがかなくていい。いろんなものを受け取っていい。私はこのままで大丈夫なんだ。と思える様になりました。

数秘に関する記事はこちら

数秘術マスター講座が終了!数秘を知って見えてきた新しい私。

将来のイメージ

「愛ちゃんって10年後のは1000人規模で講演をしていそう。」というイメージを話してくれたのは尊敬する大先輩・・・。

6月低空飛行気味だった私は、そんなイメージを聞いてワクワクもしたし、でもそんな私なんて・・・。という気持ちがふつふつ。

ここに書くのだって、ちょっとどきどきするけど、初めてこの言葉を聞いた時よりイメージが湧いている!

どんな事で講演するの?どうやってそこまでいくの?なんてさっぱりわからないけど・・・

でも10年後ならそれでいい。

大丈夫

「もう詰め込みすぎなくてそのままで大丈夫だよ。」

自分になかなかOKを出せているようで、全然出せていなかった事に気がつけた出会い。

まだ2回しか会った事ないのに、全てが見透かされたような経験でした。

でも、その日を境に私は大丈夫だ。

いろいろ身に着けてきたものを、これ以上着る必要もないし、これから少しずつ脱いでいけばいいと思っています。

許すこと

自分に大丈夫とOKをだせた直後に、以前からお願いしていたコンサルを受ける日がやってきました。

前の私だったら、いろいろ吸収しなくちゃとか必死になっていたと思うけれど・・・。

その日は全然そんなこと思わず、ずっと会いたかった人に会えるワクワク、そして答え合わせをしていく感じでした。

コンサルの最後にいただいた言葉、「相手を許せると自分も許せるよ。」

まだまだ不安が心の中にあると、この許すという事をつい忘れちゃう。

でもこの言葉を知っているだけで、気が楽になっています。

まとめ

7月はいろんなものを受け取ることができました。あとは自分達で選択して行動をしていくだけ。

不安だなと思う時は支えあって、背中を押す必要がある時は押しまくって夫婦をどんどん有効活用していきます!

けいたくんについて

けいたくんは7月で32歳になりました。

相変わらずのマイペースで、私がけいたくんの前にある壁を壊してみよう!と壊しにかかってもなかなか壊れません。

イライラしちゃう事もあるけれど、まぁけいたくんらしさでいいかな。と思える様になりました。

許す事を意識していきます。

今日も読んでくれてありがとうございました。

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク