思ったこと

類は友を呼ぶと実感。知りたいようで、知りたくない、自分のこと。

類は友を呼ぶと実感。知りたいようで、知りたくない、自分のこと。

先日、けいたくんが茅ケ崎に行く用事がありました。

私は行かなくても良かったけれど、行こうかどうか悩んでいました。

以前の私だったら、電車賃かかるしと行っていないと思う。

自分に聞いてみたら、行こう!!という事で、着いてついていく事にしました。

茅ケ崎には大好きな2人の女性が住んでいて・・・。

まさか会えるなんて思っていなかったけれど、2人とも会う事ができました!

2人ともとってもゆるりとしてるのに、自分の芯をしっかり持っている私の憧れの女性たちです。

スポンサードリンク

緩めて、出していこう

「詰め込むのはできるけど、出すのはうまくないよねー。」

ずぼしー。生き方も体質までバレバレでした。

「詰め込まなくていいんだよ。どんどん出していきなよ。もう大丈夫だから。」

私の体は素直に反応して出てきております。

体ガチガチで全然緩んでいなかった私。

「どんどん緩めて、出してから、締めていけばいいよー。知識ばかり詰め込む前に出していってね。」

自分を知る

自分と向き合うってとっても苦しいし、つらい時もあるけれど、

そこを向き合わないと知識で固めたくなっちゃう。

そんな自分と向き合い、いろいろを乗り越えて、自分を知っている2人と話していると

自分を見透かされているような気持ちになりました。実際、見透かされまくりだったけど。

今回の茅ケ崎へ行けた事で、自分に大丈夫を言ってあげることができました。

緩んだり、できない事を大丈夫と言える様になりました。

自分の事をもっと知りたいなって思っていると周りにもそういう女性を引き寄せるんだなと体感。

もう大丈夫。

自分に大丈夫を言える様になってから、手放せる様になりました。

みんな同じ事言っているなぁと思いながらFBを見続けている私。

何やってるんだろうと思い、フォロー外したり、表示をさせなくしたり。

もう全部自分が持っている。それを体感して本当の学びを得て行こうじゃないか。

読んでくれてありがとうございました。

読書会開催情報はこちら

7月30日(土)ハワイを感じる読書会 Vol.2(2度目の開催です。よかったら遊びにきてください。)

8月14日(日) なりたい私に一歩近づく読書会(日曜の午前中に本を使って、自分の事考えてみませんか?)

8月21日(日) なりたい私に一歩近づく読書会(日曜の午前中に本を使って自分の事考えてみませんか?)

8月30日(火) なりたい私に一歩近づく読書会(お仕事帰りに遊びに来てくれたらうれしいです。)

Read For ActionのHPからも申し込みが可能です。

Read For ActionのHPはこちら

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク