3309389

夫婦

今日も子育てを頑張ったあなたと、頑張り屋の奥さんを持つ旦那様に贈ります。

スポンサードリンク

今日も子育てを頑張ったあなたと、頑張り屋の奥さんを持つ旦那様に贈ります。

スポンサードリンク

最近の我が家の子育て事情

平日は私が週3で、9時5時薬局パート。

私が休みの日、けいたくんが6時間アルバイト。

土曜、私が仕事の日はけいたくんがそうたと居ます。

日曜は基本2人揃って、そうたと居ます。

例外、私が遊びに行く日は、けいたくんにお任せしていきます。

12月から、こんなスケジュールで動いています。

もはや子育てメインは、けいたくんです。

午前中で弱音を吐く母

今日、12月12日は私が久々1人でそうたと過ごす日。

しかも先日から鼻水、咳が出始めた、そうた。

病院へ連れて行くようにけいたより指令。

前日の夜、けいたくんより申し送り。

けいた
ご飯を自分で食べると、ご飯を突くけど、飽きるから待って。
ご飯をすくってから、スプーンをもたせてあげると食べられるよ。

ほうほう。

翌朝、私は定番のご飯とお味噌汁を作りそうたの元へ。

申し送り通り、スプーンでご飯を突く。

私、待つ。

次、お味噌汁を突き始めた!!

びちゃびちゃっ!!

テーブル、お互いの服に味噌汁が。

なんて事?!

2週間前はこんな事なかった。

お味噌汁、取り上げれば怒る。

もう、良いや。たくさん飛ばしなさい。

満足したのか、スプーン私に渡してきて、無事完食。

さぁ、私の朝ごはんをと。

私の朝ごはんにと蒸したお芋を見つけ欲しい!!と泣き。

お芋もぐもぐしながら、うーん。と踏ん張りモード。

あれ?私の朝ごはん時間は?

とりあえず、ふかし芋の残りをつまみ。

オムツを替える。

あっという間に、午前の診療時間間に合うのか?というギリギリの時間に。

そうたのお昼のおにぎりを作り、私は自分の準備はそこそこに出発。

ここまでで、午前11時。もうヘトヘト。

世のお母さん方お疲れ様です。

そして、そんなそうたを私が仕事の間、一緒に居てくれる、けいたくん。

本当尊敬しました。

欲しい言葉

診察を終え、薬をもらい家に帰る途中で、アルバイト帰りのけいたくんと合流。

そこで言われた言葉が、

けいた
愛ちゃん、ありがとう。

いや、本当それだけなんです。

お母さんが欲しい言葉これなんです。

長々と書いたけど今までのエピソードは、読まなくてもいいです。笑

大事なのはここ。

ちゃんと感謝の気持ちを伝えること。

家で一生懸命、家事して(しなくてもいい!)、仕事して(してなくてもいい!)命守ってるお母さん達に、しっかり素直にありがとう。を伝えてあげてください。

けいたくんはサラリとこの言葉を伝えてくれます。

彼にとっては普通の事らしいけど素直に言えない方も男性は多いですよね。

ありがとう。

まず、その一言を。

自分でできる事

お母さんは自分自身に、私今日もよく頑張った。えらい。自分で自分をぎゅーっとしてあげてくださいね。

命を守ってる、あなたはすごい!!

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク

福本 愛
薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。