3309389

思ったこと

前田裕二さん メモの魔力を知った一日。 自分の人生の舵取り、自分でしてる?

スポンサードリンク

前田裕二さん メモの魔力を知った一日。 自分の人生の舵取り、自分でしてる?

時間がない。

一人の時間がほしい。

ゆっくり考える時間がほしい。

そんな事ばかり思っていた。

パートを増やすと決めた事も。

子供を育てる事も自分で決めたのに。

スポンサードリンク

メモの魔力

今日12月26日、テレビをつけたらたまたま目にした本。

著者の前田裕二さんが出ていた。

SHOW ROOM社長。

SHOW ROOMは聞いた事あるぞ。

すごいメモをとる人らしい。

幼い頃に両親を亡くし、どんな逆境も乗り越えて生きてきた。

努力を惜しまない人。

常にメモを取りそこからビジネスアイディアを生み出し、実行に移していく。

私もメモをとるの大好きだ。

最近は机に向かう時間はない。

そうたの手の届くところで書いてたら取られるし、本をゆっくり読む時間すらない。

また本を買ってもやらないかもしれないし、今は時間が取れないし。

最近の私はこんな調子だ。

でも、前田さんの姿を初めてみて、私は心の中ではワクワクしている感覚もあった。

その後、ふとインスタを見ていたら

https://www.instagram.com/p/Br1dIlyBEPx/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=12s8vo1tcyk97

はあちゅうさんの投稿。

前田さんをテレビで見た直後なので、私の中では何か熱くなるものを感じた。

しかも、テレビを見た後、前田さんと仲が良いと紹介されていた西野亮廣さんの無料公開された新世界を読んでいた。

この人たち、明らかに私と比べ物にならないほど忙しいはず。

猛烈にインプットして、猛烈ににアウトプットし続けた新しいことをどんどんやっている。

はぁー。もう何やってんだろ。と自分を省みた一日でした。

もう一度、私自身で人生の舵取りをしよう!

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク