3309389

お金

外の世界はわたしの投影~お金を出し渋っていたのは私だった。~

外の世界はわたしの投影~お金を出し渋っていたのは私だった。~

よーく見ると私の投影が写っています。

けいたくんは2冊、ミニマリストの本を持っている。

だけど、私よりおそらく、物は多い。笑

けいたくんはイライラすると「物が多くてイライラする!」と言う。

この間は寝る前にイライラしていて突然、「ドリカムのDVD全部捨てて!」

どうしてもどうしても厳選しろって言われたらこれ!と言える。(でも、捨てるわけではない。)

だって美和ちゃんのかわいさとセクシーさが1番だから。セットリストも最強。

私は毎回ツアーに何度も行っちゃうくらいドリカム(以後、ドリ)が好きだ。

それを知っているけいたくんがどうして、こんなひどい事を言うのか。

改めてふりかえったら、お金を出し渋る私に、けいたくんの言動によって気が付きました。

スポンサードリンク

自分の好きな事にお金を使う抵抗

私はドリのファンクラブ会員になっている。そして更新の振り込み用紙が先月届いた。

2人とも今は決まった収入がない。そんな中、ファンクラブ続けていいのか。

今年のチケットはもう押さえたし、(関東圏で行けるとこは行く。)もう更新しないでいいかな。

収入が安定したらまた入るでいいんじゃないか。

なーんて心の中で思っていたのです。ごめんね。

大好きなDVDを捨ててと言われた翌朝、けいたくんが不在だったため、

私は何かを確かめたかったのか、録画したドリの番組を見た。というよりは、歌った。踊った。

そして全力で歌いあげる美和ちゃんを見て、何も言えなかった。

毎回全力を出し切る。ライブはいつも、絶対に後に何も残さない。

その日はその日を全力で。はぁ。なんてすごい人たちなんだろう。

同じ時代に生まれて、この人達の音楽に触れられる。それって私にとって幸せの1つでしょ。

更新料、払ったからって生活できないってわけじゃない。

ドリのライブに行きたいからっていうのが、働く事への意欲の1つでもある。

あの一言を言わせたのは私だ。

今現在、お金の管理は全てけいたくんが行っている。

とうとう私のお財布まで管理されている。へそくりはまだない。

「ファンクラブの更新料を入金したい。」

これがなかなか言えなかった。でも、けいたくんに言ったら特に何もなく

「はーい。入金しておいて。」以上。

わー。勝手に言いづらいなぁ。使っていいのかなぁ。と思っているのは私だけだった。

自分の好きな事をお金を渋って、ファンクラブ辞めた方がいいのかもって思っていたのは私だけ。

あの「DVD全部捨てて」の一言を言わせたのは私だなとここで気がつきました。

まとめ

「周りの人の言動、起こる出来事は全てあなたの投影。」

昨年からよく読む様になったスピリチュアル系の本、そして心の在り方の本。

最近、気になっているハワイの「ホ・オポノポノ」も知れば知るほどそう書いてある。

冒頭のけいたくんの言動を「私が好きなのに!どうしてわかってくれないの?」って

相手とケンカすること、相手にイライラすることだってできる。

(若干、イライラして言い返しちゃったけどね。)

でも、身近な人の言動は私の投影だってことが分かっていれば、

「どうしてそういう事を言うのだろう?私は本当はどうしたいと思っているのか?」

自分の内に問いかける事ができるというのを学ぶことができました。

ふっと嫌な事があった時、自分に嫌な思いさせていないか、感じてみてくださいね。

読んでくれてありがとうございました。

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク