3309389

お金

お金の妻ミッションで変わったお金に対する心の持ち方!

スポンサードリンク

お金の妻ミッションで変わったお金に対する心の持ち方!

妻ミッションのブログ

お金の妻ミッションでお金に対する心の持ち方を変える!

神社ミッション心屋仁之助さんの本に書いてある神社ミッション。1万円を御賽銭箱にいれてみる。自分は「意味のない事」にお金を使える豊かさがあるということ。神社の御神体は鏡、鏡に映るのは自分自身であり、自分には惜しみなくお金を使えているという、自分には「…

5万円を突然もらった私。感情に揺さぶられながら、学びながらお金の設定変更中です。

今回、このブログで振り返ってみて私自身変わった事に気が付いたので書いてみます。

スポンサードリンク

一目ぼれしたスカートを買えた。

2人で出かけた時、素敵なセレクトショップを見つけました。

外のコーディネートがかわいくて誘われる様に店内へ。

そしたら目に飛び込んできたスカート。今までの私にはないタイプのスカート。

「いいじゃん!このスカート、似合うと思うよ。」と、けいたくんからもコメントが。

お値段見て、はぁ・・・。となる私。

でもこのタイプならユニクロにあるんじゃないか。

でた!!私のお金使いたくない病。

(もちろん、ユニクロ、プチプラはだめってことではなくて、

自分でこれが良い!って思えるのが大事なところです。ユニクロ大好きです。)

そして近くのユニクロへ・・・。なかった・・・・。チーン。

「さっきのお店戻ってみる?」

ちょっと遠いよ。歩いてくれるの?さすが神旦那。

戻って今度は試着してみた。すごい似合う!!私!

試着室を出たら、「うわー似合う!いいじゃん。」と神旦那。

「これにします!!」さっきまであんなに悩んでいたのに、

自分の口からさらっとでた言葉にびっくりしました。

決定できたのは気持ち。

試着室で着た時の私の感覚、「新しいのに、私に似合う!」

そしてスカートを履いた私を見た旦那氏のリアクション!

すごーい嬉しかったのです。自分が感じた感覚、彼のリアクションも。

そしたら買うか、買わないかの悩みなんてすっ飛んだ。

自分で自分をほめてあげるのはもちろん、一緒にいる人からほめてもらえるってすごい上がります。

「もう、このまま着て帰ります。」

履いて来たズボンを脱ぎ脱ぎ。スカートに履き替えて、颯爽と街へ。

すごい気分はルンルン♪褒められる度にニコニコ。

変わったこと

気持ちを大事にできる様になりました。

履いた時に自分がどう感じるか。

まず予算などをちょっと横に置いといて、自分を感じて決定する。

自分を大切にお金を使う感覚、妻ミッションで学ぶことができました。

この調子で楽しんでいきたいと思います。

関連情報
このスカートを買ったお店はこちら

けいたくんはこちらで結婚式の靴を購入しています。

FBページ Shop toulouse




お金の専門家ファイナンシャルプランナーを見る

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク