イタリア製5本指シューズ!ビブラムファイブフィンガーズで扁平足を直す!

1 min 46 views
ビブラム④

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

先日、あいちゃんと体のつくりを知るセミナーに参加しました。

歩き方や姿勢、足の形などの話があり、その中で扁平足の話になりました。

参加者15名くらいのうち、扁平足でなかったのは1名のみ。

扁平足ではないと思っていたのでショックを受けました。

さっそく改善しようとある靴を購入しました。

ビブラムファイブフィンガーズ

ビブラム①

▲こちらがビブラムファイブフィンガーズ。

ビブラムファイブフィンガーズはイタリア製の5本指シューズ。

ソールが薄く裸足に近いシューズです。

お友達でビブラムファイブフィンガーズの代理店をやっている飯泉さんにお願いし、試着して購入しました。

ビブラム②

▲購入したのはKMD Sport LSでカラーはBlack/Blue/Greenのもの。

ビブラム③

▲あいちゃんも一緒に購入しました。

カラーはPurple。目立ちます。

なぜ購入したのか

ビブラム④

理由は2つあります。

1つは扁平足を直したいから。

足裏の3つのアーチが崩れると腰痛や肩こりの原因になる。

飯泉賢オフィシャルサイトより引用

いま足裏が注目されています 3つのアーチご存知?|飯泉賢オフィシャルサイト

もう1つは健康寿命を延ばしたいから。

健康寿命とは、

日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間のこと。

ウィキペディアより引用

ずっと自分の足で動き、運動も続ける。

いつまでもホノルルマラソンに出られる体を維持したいと思ったからです。

まとめ

ビブラム着用

履き始めてまだ少しですが、アーチの高さが出てきたり、指の曲がりが真っ直ぐに戻ってきたりと変化もし始めています。

そろそろウォーキングからランニングへシフトして本格的に鍛えていきます。

そして、家の中では裸足で過ごし、家の外でも中でも足の感覚を戻していきながら、扁平足の改善と健康寿命の延伸に力を入れていきたいと思います。

飯泉さんの情報

飯泉賢オフィシャルサイト

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事