3309389

イベント

無印良品 スタイリング大相談会に行ってみました。

無印良品 スタイリング大相談会に行ってみました。

「無印良品で1週間のコーディネート提案をしてくれるらしいよ。」と

大好きな本をきっかけに知り合ったお友達のふみちゃん。

2人の成り行きデートで、こんなお洋服の相談会に参加してきました。

スポンサードリンク

スタイリング大相談会

今回のイベントは期間終了をしてしまいますが、

また年内定期的にやっていくということを店員さんが教えてくれました。

お友達は無印のアプリからお知らせが来て知ったとのことです。

電話予約が必要で、実施店舗が限られています。今回行ったのは池袋西武。

日曜の午後に思い立って、電話したら今から来てもいいですよ。という事でお邪魔しました。

担当してくださる方はシニアスタイリングアドバイザー、カラー診断など洋服に関する資格をもっていて、

無印良品のお洋服がとっても似合っている優しい雰囲気の女性スタイリストさんでした。

カウンセリング長丁場になるので・・・と無印のドリンクがいただけます。

私はリンゴサイダー。他にもお茶、コーヒーなど無印のドリンクを選択できます。

スタイリストさんからヒアリング

普段どんな服を着るのか?どんな雑誌を読むか?コーディネートでの悩み、

もっとこうしたいなどのイメージを話しながらお伝えしていきます。

嬉しいのはお家にどんなアイテムがありますか?と聞いてくれて、

今持っているアイテムを生かしてくれます。

私が話したのはらくちんで大人っぽい雰囲気のコーディネートがしたいけど

いつもスニーカーでカジュアルになりすぎてしまう、など悩みを聞いてもらいました。

スタイリストのプロの技

当日は白シャツに、カーキのロングスカートを履いていました。

「上と下の割合を1:2にしましょう。」とまずシャツをスカートの中にイン。

そしてグイグイウエストの位置をあげる。その後シャツをたるませて・・・すごーい!!今っぽい!!

このたるませ方とか自分ではできなかった・・・。プロってすごーい!!
シャツおしゃれな私
後ろの襟は少しだけ折るのがポイント
シャツは後姿

お客様の持っているものを生かしたいんです。とその場でこんなアレンジをしていただきました。

試着してみよう

では実際に試着をしてみようということでスタイリストさんがもってきた商品を着てみます。

私に渡されたのはアースカラーのTシャツ。同系色のコーディネート、そしてこのシャツがメンズ、そしてLサイズ!!

絶対自分では選ばない商品です。そして優しい価格。税別1500円でした。
Tシャツはメンズ

友達のふみちゃん。とにかく無印良品のお洋服の触り心地が大好きなんです。と熱弁をしていました。

自分ではなかなか選ばない色のニット
ふみちゃんニット
自分ではやったことない!そしてズボンとリネンシャツの組み合わせ。

だけどしっくりくるのスタイリングにこの笑顔。
ふみちゃん

お友達のふみちゃんのブログ。とっても自分に優しくできる女の子です。

アルバム作成

今回の大相談会は1週間分のコーディネートを提案してくれるというもの。

試着を行い、1週間分のコーディネートアルバム作成をしてくれます。

アルバムの作成は1週間ほどかかり、郵送または店舗に直接取りに行く受け取り方法があります。

またアルバムができたら報告しまーす。

プロからのアドバイスと提案

また何かあったら実際にコーディネートのお悩みのものを持ってきていただいて相談にのりますから!と

スタイリストさんからの嬉しいお言葉。お友達が一人増えた気分です。

毎日着る服だけど、ちょっとしたテクニックで着こなしも変えられ気分も上がりました!

気軽に取り入れらる、無印の服。どんなアルバムができあがるか楽しみです。

お家に帰ってファッションの本で復習と見てみると

スタイリストさんのアドバイスいただいたことも載っていました。

でもチャレンジするのってちょっと勇気がいるから今回、直接お話しできてよかったです。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク