3309389

イベント

おちんちんに悩む母たちへ。おちんちん先生 Q&A まとめ

スポンサードリンク

おちんちんに悩む母たちへ。おちんちん先生 Q&A まとめ

お母さんは息子のおちんちんの事もお勉強する。

私(福本愛)は、クソババアサロンというオンラインサロンに所属しています。

詳しくはこちら、

日本一自由な「クソババアサロン」を目指します!詳細発表!

このクソババアサロンでやりたいことは「母ちゃんたちが素の自分を出せる場所をつくりたい」ということの1点です。 母ちゃんたちはさ、毎日我慢したり、がんばったり、へこんだり、疲れたりしてるのね。 だけど、時間と自由がないから、友達に会ったりもできない。 …

サロンメンバーはお母さんである事が基本条件。

切実に息子のおちんちんで悩む母達。

愛ですねー。

サロンメンバーから出た質問を、おちんちん先生、神崎あやのさんにお答えいただきました。

あい
クソババアサロンのお母ちゃん達の切実な質問にお答えいただけるという事で、
あやのさん、お願いしまーす!
あやの
なんでも聞いてね。
あい
では、まず最初の質問です。
おちんちんをむかなかったらどうなりますか?
むく場合は赤ちゃんのうちに、むいたほうがいいんですか?
あやの
むいてもむかなくても、どちらでも大丈夫です。
ただ、むかずにいることで、包茎、むけない状態になることがあります。
なので、むく場合はオムツ替えをする、親が関われる小さい頃にむくことをおすすめします。
まれにむかずにいると皮の内側にアカがたまり炎症を起こすことがあります。
でも、自然にむける事も多々あるので、それは両親がどうしたいかです。
あい
やっぱり大事なのは、両親がどうしたいかなんだね。夫婦の対話が重要になってくるね。
では、続いての質問!
子供が動き回るので、むけなさそうです。
専門の人にむいてもらったほうかいいのでしょうか?
あやの
まずは親自身がむくことにチャレンジしてあげてください!
それでも無理なら、信頼できる小児科医さんなら、むいてくれるかもしれません。
あい
おちんちんをむく、むかないでは小児科医の方針もそれぞれ。先生にお願いする前にまず親がやってみることが大切だね。
話を聞いてくれる小児科の先生と出会えるといいなぁ。
では、続いての質問!
おちんちんをむくと赤くなってるんですけど、洗い方が足りないから?
特に本人痛がってる様子はありません。
あやの
赤いのはおそらく新しい皮膚です。
だから、気にせず大丈夫です!
あい
赤いと血かな?!とかびっくりするよね。うちの子のも赤くて最初びっくりしたよ。
次の質問は洗い方について。
シャワーを浴びた時に、洗おうとすると、おちんちんが、ぷくーと膨らむのはなぜですか?
あやの
水が入ってるからです。
洗うときは外側の皮をむいて洗ってください。
あい
洗うときは、しっかりむく!が大事なんだね。
では、次の質問です。
息子が歩き始める前に一度むいたのですが、自分で動けるようになってからはお風呂で洗われるのを嫌がります。
もう半年以上むいたり、洗えてません。衛生的に大丈夫でしょうか?
あやの
先程の質問の解答にもあったけど、
垢がたまって包皮炎になる事もあるので、もしできたら洗えそうな時にむいてあげてください。
旦那さんにお願いするのも手です!
あい
お父さん!わからない!と言ってないで積極的に協力を!
次の質問はお年頃の中学生を息子さんにもつ、お母さんからです。
息子とはもうお風呂に一緒に入らないので、むけてるかわかりません。
主人から話してもらおうかな。
でも、受験生なので眠れる獅子を起こしたくない気持ちもあります。
そっとしておくのが良いですか?
清潔を保つために今からでも、むいたほうがよいですか?
あやの
眠れる獅子はもう起きてます。笑
もうその年齢なので、むく、むかないの判断は、本人の意思でいいと思います。
あい
眠れる獅子はもう起きてるのか。
うちの息子(1歳)の眠れる獅子も、起きる日が来るんだよな。しみじみ。
では、母達からの質問は以上でーす!
みんな質問ありがとうございました。
みんな切実に悩んでるんだねー。
誰に聞いていいかも悩んじゃうよね。
あやの
お役に立てたら嬉しいなぁ。
ぜひ、さらに詳しく聞きたい方はお話会に参加してね。

スポンサードリンク

まとめ

人の悩みって案外自分と同じだったりしますよね。
今回の質問の中で、これ私も聞きたかった!と誰かのお悩みの解決の糸口になったら幸いです。

読んでくれてありがとうございました。

あわせて読みたい!

今までの開催レポート

第1回「看護師と薬剤師によるこどものおまたの洗い方、産後セックスの悩み相談」 お話会イベント開催レポート

2018年4月27日に「看護師と薬剤師によるこどものおまたの洗い方、産後セックスの悩み相談」 お話会を開催しました。今回の参加者は皆様、妊婦さんでした。子供のおまたの洗い方この会が開催されるきっかけは、おちんちんの剥き方って、どうしたらいいの?私のそんな…
第2回「看護師と薬剤師によるこどものおまたの洗い方、産後セックスの悩み相談」 お話会イベント開催レポート

2018年6月20日、雨空のもと、古民家で2回目を開催しました。前回1回目の様子。2回目の参加者はお年頃の娘さんを、お持ちのお母さんでした。娘さん達が幸せな人生を歩むためにどういう風に性教育をしていったらいいか、悩んでるので相談がしたい。また、ベビーシッタ…

次回のおちんちん先生、あやのさんのお話会の詳細はこちらから

第3回 看護師と薬剤師によるこどものおまたの洗い方、産後セックスの悩み相談を開催します。はじめての週末開催です!

第3回目、初めての週末開催です!なかなか話せない性の悩み話してみませんか?これから子育てする方も、今子育て真っ最中の方も、いつか子どもがほしい方も、子供の性に向き合えそうですか?そして、自分の性に向き合ってますか?結婚、妊娠、出産、更年期、様々なラ…
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク