3309389

イベント

リニューアルオープンした南池袋公園でお花見してきた!

スポンサードリンク

リニューアルオープンした南池袋公園でお花見してきた!

平成28年4月2日。

奥さんとお花見にどこに行こう?と朝に話をしていたら、ちょうど南池袋公園のリニューアルオープン日だったので、行ってきました。

10時30分からのオープンで着いたのは11時過ぎ。

すでにたくさんの人で賑わってました。

公園の入口には素敵なガーランドが飾られていました。

南池袋公園①

風船もたくさんあって子どもたちが持って遊んでました。

南池袋公園②

FREE Wi-Fiも完備されています。

南池袋公園Wi-fi

南池袋公園にきたもうひとつの目的は敷地内にあるRACINES FARM to PARK。

近くにある人気ビストロRACINESの系列店です。

ラシーヌ看板

今回はお花見用にお弁当を持ってきていたので行きませんでしたが、次回行きたいと思います。

オープンイベントには移動販売店のBOOKROUTEさんも来ていました。

普段は荻窪店にあるそうです。

移動式本屋

二人で1冊ずつ選び購入。

購入した本は「自分の仕事をつくる(西村佳哲著)」と「100の基本松浦弥太郎のベーシックノート(松浦弥太郎著)」です。

ディスプレイされていた棚には素敵なカードが置かれていたので思わず撮影。

outdoor reading

敷地内には子どもたちが遊べる場所もありました。

ウッドチップ?も敷かれています。

南池袋公園遊具

園内をぐるっと回ったところで、お花見開始。

RACINESのコーヒーを購入して、お弁当を食べました。

cafe con leche

あいにくの曇り空でしたが、桜はきれいでした。

花見①

お花見②

スポンサードリンク

まとめ

あいちゃん①

お花見にイベントが重なり、楽しさ倍増でした。

普段の時でも本を読んだりしながら利用したいなと思いました。

RACINES FARM to PARKは必ず行くぞー。

南池袋公園
南池袋公園
住所 東京都豊島区南池袋2-21-1
利用時間 午前8時から午後10時

RACINES FARM to PARK

ラシーヌ ファーム トゥー パーク (RACINES FARM TO PARK)

夏のRACINESは「テラス」「芝生」「店内」からお席が選べる多彩なコースをご用意! 飲み放題付4,000円~
ぐるなびで予約する

住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園
交通アクセス 地下鉄副都心線池袋駅39番出口徒歩3分
電話番号 050-3467-0910
営業時間 月~金 モーニング:8:00~11:00
月~金 ランチ:11:00~14:00
月~金 カフェ:14:00~17:00
土・日・祝日 モーニング:9:00~11:00(L.O.10:50)
土・日・祝日 ブランチ:11:00~17:00
月~日・祝日 ディナー:17:00~22:00
休業日
※年末年始
紹介文 『RACINES FARM TO PARK』は、公園内にあるレストラン&カフェ
広大な芝生エリアで四季の花々を楽しむ事が可能

★貸切も出来ます!
公園×RACINES!新たな新名所で他では味わえない時間を(最大150名様まで)
ご相談・下見、毎日受け付けてます。
ファミリーでランチ・ママ友とカフェ・会社帰りのディナー・デート等様々なシーンでご利用ください。

文禄堂
文禄堂 荻窪店
住所 東京都杉並区荻窪5-30-6 福村産業ビル1F
電話 03-3392-2271

購入した本

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク