3309389

お仕事のこと

ちょっと先を行く人と一緒に人生を歩くと、人生は動き出す!

スポンサードリンク

ちょっと先を行く人と一緒に人生を歩くと、人生は動き出す!

私はこのブログを誰にむかって書いているのかは、「以前の私」にむけてです。

「以前の私」は自己否定の塊で、外に求めて求めて、自分の中はからっぽで、

勝手に悲劇のヒロインに仕立てあげて、それなのに相手の顔色ばかり伺う毎日でした。

20161029%e4%bb%a5%e5%89%8d%e3%81%ae%e7%a7%81

以前の私。どうしたんだ!?その前髪は!笑

ここ2年くらいの間で、本を読んだり行動したり、人と出会って見つけた

「私は私を大好きになる。」という私のコンセプト。

以前の私のコンセプトをつけるとしたら「人のために尽くし続ける幸せ」なんじゃないかと。

これに気がついた私の周りにいてくれる人は大きく変わりました。

このブログでも書いたけれど、一瞬友達がもういなくなる気がして不安な時期もありました。

自分のやりたい事?大切にする事?自分の事がよくわからない時の対処方法はまず、「やりたくない事をやめてみる。」

ご自愛しましょう。自分を大切にしましょう。やりたい事をやりましょう。こういったメッセージを発信する方がどんどん増えています。私も最初はそのメッセージに対して、自分を大切にしていいんだ!やりたい事をやっていいんだ!と思ったけれど・・・。あれ?自分を…

ふと最近、周りを見渡すと、新たな人間関係が構築されていました。

去年の今頃、私が憧れていた人と直接会って話をしたり、友達の様に接したり、尊敬する先輩のお手伝いをさせてもらったり。

同じ様な考えを持った人達が周りを囲んでくれていました。むしろ、その人達にどんどん引っ張られてる感覚。

あれ?私の事なんて誰もわかってくれない!と悩んでたのどこ行ったんだろう。と言うくらい

私の周りは同じ様な考えの人がたくさんいてくれるようになった。

同じ様な考えと言うのは自分を大切にする。自分を愛する。自分を満たす。今を大切にする。

そんな生き方な人達が周りにいるともっともっと伝えたくなる。

そこに気がつけていなかった、「以前の私」、誰かの歌の歌詞みたいに膝抱えて泣いてた私にも。

今の私は笑っててだいぶ幸せものだよー。
20161029%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

今、膝を抱えてる誰かにも届くといいな。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク