3309389

イベント

会いたい人には会いに行く、水輝ハニーさんに会いに行きました。後編、やぼーーー!の叶え方

会いたい人には会いに行く、水輝ハニーさんに会いに行きました。後編、やぼーーー!の叶え方

ハニーさんのトークショーレポ、後編です!

実際にどうやってやぼーーーーー!を叶えていくか

スポンサードリンク

大事なのは自分を知ること

やりたい事を出した時に考えてほしいのが、本当にあなたのやりたい事なのか。

これやったら、人からすごい!って言われそう!褒められそう!

本当に本当に、あなたのやぼーーーーー!なのかというところが大事なところ。

指針は、本当に心からワクワクするかどうか。というところ。

自分を認める。

自分は何ができて、何ができないのか。

誰でも絶対にできることがある!

それが言葉にしにくいことでも、笑顔が素敵、オーラが良い!などそれは人それぞれ。

逆にできないこともあるし、こんな自分嫌だと思う瞬間もある。それすらも受け止めること。

自分のできないことは人に任せる。

自分を認められたら、自分のやりたいことに集中。できないことは人に任せる。

ハニーさんは当日パワーポイントを使って喋っていました。

その作成は全て娘さんに任せている。自分のできない事は任せて自分がやりたいことをやる。

これは自分の得意、苦手が自分を認める段階ができていないと難しい。

人に頼むということをしてこなかった人には人に頼むのはとても勇気のいることなので挑戦していく。

自分の心に素直に行動

好き、得意以外は人に任せる。その残った好き、得意に対して心に素直に行動していく。

やり方はシンプル

自分を知って、認めて、素直に行動して。それの繰り返し。

そしてやぼーーーーー!は年齢、人生経験によって変わってくるのでこのサイクルを続けよう。

誰でもできること

今の時代はインターネットが普及して、SNSを当たり前の様に誰でも使えます。

あの人だからできるんだではなく、私でもあなたでも誰でもできることで、やるも、やらないも自分次第。

自分を自分が生きたい世界に連れて行ってあげられるのは自分だけだ。

最初は誰でも勇気のいること

人からお金をもらうという事は誰でも最初は怖いけれど、それを怖がっていたら何も始まらない!

どんどん自分を磨くためにも怖くても最初の一歩を。

まとめ

自分を知るということ、やっていくと非常に苦しかったり、いやだなって思う事もたくさんあります。

できない事ばかりに目が行ってしまって落ち込んでしまう事もたくさんあります。

まだ私はこの自分を知る、認めるのところでぐるぐるしているー。

写真を撮りたい!と思って列に並んだ私。

ハニーさんは1人1人を本当に大事に、目を見て抱きしめたりしていて、その姿がまた素敵でしたー♡

私の時にほっぺがおそろいだねー♡ほっぺに、エネルギーが詰まってるー♡かわいいー♡

全て受け取っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

関連情報
ハニーさんのブログはこちら

トークショー前編のブログはこちら

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク