3309389

イベント

無印良品のスタイリング大相談会で新しい自分を発見してきた!

スポンサードリンク

無印良品のスタイリング大相談会で新しい自分を発見してきた!

読書会に参加してから向かった先は無印良品。

先日、奥さんが参加していた無印良品のスタイリング大相談会を僕もお願いしてやってもらいました。

無印良品 スタイリング大相談会に行ってみました。

さて、結果はいかに。

スポンサードリンク

ヒアリング

まず最初に行ったのはヒアリング。

事前にアンケートを記入して、ヒアリングしていきます。

現在服装で困っていることはあるか?

いつもどんな感じの服装を着ているか?

いつも読んでいる雑誌はあるか?

どんな感じになりたいか?

など、一つひとつ確認してくれます。

ちなみに相談した内容は、以下のとおりです。

  • いつも同じような格好になる(Tシャツ、短パン)
  • 同じようなものを買ってしまう
  • 自分に似合う服がわからない
  • なで肩が気になる

スタイリング

ヒアリングしてから、スタイリストさんがスタイリングを提案してくれました。

着せ替え人形のように着ていきました。

①チェックのセットアップ

セットアップ

これはスタイリストさんが着てみて欲しかったもの。

自分では選ばないスタイルです。

短パンと中にきた白Tシャツは気に入りました。

②デニムシャツとリネンの短パン

デニムジャケット・リネン短パン

中の白Tシャツは変えずにデニムシャツとリネンの短パンを着てみました。

リネンの短パンは履きやすい。そして涼しい。

デニムシャツも気に入りましたが、これからの季節は暑いかなと思いました。

③ボーダーTシャツとアンクルパンツ

ボーダー

ボーダーTシャツはなかなか着ないので新鮮でした。

ハンカチを巻いてもらいました。本当はペイズリー柄のバンダナを巻きたかったそうです。

この発想は僕にはないです。

アンクルパンツ

ハンカチを外して、白のリネンシャツを羽織ってみました。

また違う雰囲気になりました。

アンクルパンツは丈の長さがいいです。

こちらもスタイリストさんがやってみたかったとのこと。

帽子・ストール

いつもと違う雰囲気になりました。

まとめ

スタイリストさんにコーディネートしてもらうことがないので貴重な体験ができました。

購入したのは、チェックの短パン、リネンの短パン、白のTシャツです。

デニムシャツとアンクルパンツ、リネンのシャツも気になっています。

オシャレをもっと楽しんでいこうと思いました。

スタイリング大相談会は予約が必要で、開催期間も限られているそうです。

無印良品ホームページ

無印良品

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク