3309389

思ったこと

海近生活を始めて変わったこと。心と体が元気になっている気がします。

スポンサードリンク

海近生活を始めて変わったこと。心と体が元気になっている気がします。

今朝見た朝焼け。こちらに来てから初めて朝5時台に起きる事ができました。

こちらに来てから、朝から予定のない日は朝にランニングをしています。

先日教わったストレッチ、ヨガを前後に挟んでいます。めっちゃ体が喜んでいる!

Vibram Five Fingers の講習を受けました。使うのは9割上半身、足が全然疲れない!

私は今Vibram Five Fingersを履いて走っています。5本指のシューズです。きっかけは自分の足が偏平足である事に気が付き、健康でいたいのなら足をしっかり鍛えなさいという話を聞いて夫婦でVibramを履く事を決めました。お世話になったのはこちらの飯泉さん。まだ2…
初めてのビーチラン!裸足で地球を感じると心も体もすーっきり軽い!

朝、スマホを見たら、「ビーチを一緒に走りませんか?」7時前にメッセージ。以前もブログで紹介した飯泉さんからでした。という事で11時に鎌倉駅に集合して、鎌倉のビーチでランをしてきました!青春真っ盛りな時ってよくこんな風に写真撮ったなー。3人でビブラム。…

こちらに来て12日が経ち、都内の生活から変わったことを書きたいと思います。

スポンサードリンク

早起き

2人だけで生活している時は生活のリズムが自分たちのペース。

疲れた時は寝坊してしまったり、ダラダラと過ごしてしまう事もありました。

ご両親は働いているため、そのリズムに合わせて、(まだちょっと遅いけど・・・。)起きています。

以前住んでいた場所では、ちょっと遅く起きると通勤をする人々の姿を見かけていました。

なんだかそれを見て、心がしゅんとしたりしていました。

すっごい暗そうな顔をして通勤する人がいたり、ご機嫌悪そうなお母さん・・・。

はたまた、私は社会から置いてかれている気がしたり。

メリハリがつく生活

こちらに来てから、お母さんがやっていた家事を私達は少し分担しています。

平日は晩御飯を作って、お父さん、お母さんの帰りを待つことにしています。

夕方から晩御飯の準備を始めるから、それまでに自分達のやりたい事に集中したり、用事を済ませたり。

家族がいるからこそのメリハリがとれています。

何より、作ったご飯を食べてもらえるのが2人の時よりも楽しい。笑

心がおだやか

窓からは海が見えて、裏はちょっとした山。

トンビがたくさん飛んでいます。昨日の朝は変な鳥の声で目覚めました。

こちらに引っ越してきたばかりの時に、思わず、「ここは動物園?」と言いました。(魚もいるしね。)

トンビが近くで見えます!鳴いてお腹が震えているのも、風にのって気持ちよく空をとんでいるのも。

急降下して魚を取るときなんて、映画の様で興奮します。

それくらい自然にあふれている場所です。

以前に比べて気持ちがせかせかする事もなくなりました。

悩んでも、まぁいいか。なんとかなるでしょ。やりたくなったらやるでしょ。

あんまり深ーく考え込まなくなった。

人混みにも触れなくなったのでイライラも減りました。

あとは何と言ってもこのイベントで、やりたい事をできるだけ書いてみよう!というワークがありました。

秋のおやすみどころに参加。歌を歌ってみたい!そんな私の夢が1つ叶った1日でした。

歌うのが好き なぜなら小学校3年時の担任の先生が音楽が大好きな方で、学期の終わりに1人ずつ皆の前で、歌を歌うという時間がありました。 その先生は教科書の曲を歌わずに、物語の曲を歌ったり、先生が選んだ選曲でした。 大きな模造紙に歌詞をキレイな…

前だったらいろいろあったはずなのに・・・。

あれ?出てこない・・・。

良い意味で満たされている様です。

だって穏やかな場所で暮らしていて、なんて幸せなんだろうか♡

ようやく絞り出したやりたい事、バッグが欲しい・・・。

これで栓が外れたのか、パクチー食べたい!本をゆっくり読みたい!とたくさん出てきました。

まずはパクチーを食べる事は達成!

20161012%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bc

12日が経って・・・

ようやくペースがつかめてきたかな。という感じです。

でも私には都内よりも自然の方が心と体に合っていたみたい。

また都内の便利さも恋い焦がれる事もあるだろうけど。とりあえず楽しんでおります。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク