3309389

思ったこと

鎌倉 材木座ビーチでビーチラン!自然を感じて気持ちいい!

スポンサードリンク

鎌倉 材木座ビーチでビーチラン!自然を感じて気持ちいい!

いつもはアスファルトの上をランニングしてますが、ビーチランニングしてきました!

友達の飯泉さんにお誘いいただきました!

スポンサードリンク

ビーチラン

材木座テラス①

今回ビーチランをしたのは材木座ビーチ。

鎌倉駅からは徒歩約20分。

由比ガ浜の隣のビーチです。

ヨガ

走る前に肩甲骨周りと股関節をストレッチ。

普段使えてないので硬く、痛い。

解そうと思うと体に力が入ってしまい、ロボットみたいな動きに。

力の抜き方が難しい。

いつも力が入って緊張してるんだろうなと思います。

ヨガ②

ストレッチのあとは海の方を向いてヨガ。

波の音、海からの風が気持ちいい。

ヨガは初心者だけどゆったりとした時間が好きです。

体は辛いけど。

ビーチラン②

準備が終わったところで、さっそくビーチラン。

走り方を教わりながらゆっくりとランニング。

前を向いて走るだけでなく、サイドステップやバックステップを使いながらまんべんなく筋肉を使うことで足の負担を軽減できるとのこと。

ビブラムで走ったあとは裸足でビーチラン。

直接、砂を感じるのは本当に気持ちがいいです。

海にも入ってアーシングしました。

ビーチラン

ランチ

材木座テラス②

ビーチランのあとは近くにある材木座テラスでランチ。

POST(PACIFIC OCEAN SEA TABLE)に行って来ました。

POST

ランチメニューの中から選んだのはヌードルランチ。

ヌードルランチ

渡り蟹スパイシートマトクリームソースフィットチーネにドリンクはコロナ。

渡り蟹は少し食べにくいですが、おかまいなしにバリバリといただきました。

フィットチーネもスパイシートマトクリームソースがよく絡んで美味しかったです。

まとめ

ビーチランがとにかく気持ちよかった。

普段のランニングにもビーチランを取り入れてみます。

ビーチランしてランチする。

なかなかいい組み合わせなので、またやってみたいと思います。

誘ってくれた飯泉さんありがとうございました!

お店情報
[LocketsGurunavi shopid=”7372370″]

関連情報






日本初上陸!!話題のLAヨガブランド【eka Los Angels】を見る

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

スポンサードリンク