3309389

思ったこと

自分で楽しむ、環境を変えてもここが変わらなければ大丈夫。

スポンサードリンク

自分で楽しむ、環境を変えてもここが変わらなければ大丈夫。

私がFBにたくさん海近生活たのしー!!投稿をしているからか、

「けいたくんよりも愛ちゃんの方が海近生活を楽しんでるように見えるよ。」と言われました。

確かに、海の近くに住む事を熱望していたけいたくんとのはずが・・・。

あまりテンションが上がらないらしい。

「見覚えがありすぎる海だから。」

そりゃそうだ。19歳まで住んでいた場所に今回の引っ越しで帰ってきた事になるけいたくん。

スポンサードリンク

自分で楽しめばいい。

最寄りの駅までバスで30分の不便な所で、しかも旦那さんの実家で家族と同居。

周りは海と山と、鳥もいっぱい、今の私の悩みは虫・・・。野性のリスまで見かけてもう動物園!

けいたくんのお母さんも私の事、本当に実家に帰ってくるでいいの?と引っ越す前心配してくれました。

条件を見る人がによっては耐えられない!もあると思います。

私も今はたのしい!!ってなっているけれど、決断するまではたくさん悩みました。

生活環境が変わるし、家族がいる生活になるし。もしうまくいかなかったらどうしよう。

2人で頑張るという手も実際あるにはあったし。でも、それをしたらものすごく、しんどかったと思います。

今目の前を楽しむ。

目の前が海なら海を全力で楽しむ。

けいたくんの弟君(漁師)が持ってきてくれる魚。

これは小アジのお刺身。

さっきまで泳いでいたお魚をおいしくちょうだいする。海の街ならではの楽しみ方。

20161020%e5%b0%8f%e3%82%a2%e3%82%b8

弟君に魚のさばき方も教わっています。

お父さん、お母さんがいるから、一緒に楽しい事を。

毎日4人で私達が作った晩御飯を食べています。

19歳でお家を出て行ったけいたくんにとってはご両親と一緒にご飯を食べる時間って

お互いにとって、私ちょこっとお嫁に来た人間だけれど、貴重でとても良い時間じゃないかって思っています。

2人だとあまり料理作らなかったけれど、こっちに来てからはけいたくんと半分くらい、作っています。

行動範囲も大きく変わってデートの場所も変わりました。

20161020%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

映画を見に、初めての横須賀にデートをしに行きました。

もうすぐあっと言う間にこちらに引っ越してきて1か月が経とうとしています。

毎日がはやくてあっと言う間にすぎている、充実な日々です。

大切にしてきたのはとにかく、楽しむ事。

でも、楽しもう!って思っても、できないときは疲れている時です。

しっかり休んでから気持ちを切り替えるのがおすすめ。

私はこちらに来てからはしっかり休む事、そして体をしっかりうごかす事、そのバランスをとにかく大事にしています。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク