3309389

思ったこと

病気になる前に自分事に。KEEP A BREAST JAPAN 若者の乳がん予防、早期発見の重要性

スポンサードリンク

病気になる前に自分事に。KEEP A BREAST JAPAN 若者の乳がん予防、早期発見の重要性

お友達に誘われて、若者の乳がん予防、早期発見の乳がん啓蒙NPO団体、KEEP A BREAST JAPANの展示を見てきました。

これは実際にモデル(浦浜アリサさん)の胸の型を石膏でとったもの。

それに三浦大地さん(ファッションデザイナー、ファッションディレクターなど)が装飾を担当しています。

三浦大地さんはデザインするウェディングドレスがとっても素敵でインスタグラムで知ったのがきっかけでした。

最近気になっていた三浦さんがデザインされていたのを見て、可愛すぎてこればっかり写真を撮りました。

この石膏はわざと、左胸がくりぬかれていて、そこに花が埋め尽くされています。

裏側にも赤いバラがぎっしり・・・。まるで血液を表現しているみたい。

モデルになった浦浜アリサさんは祖母が乳がんになった経験から、乳がんが他人事ではなくなった。と

このNPOの活動に参加することを決めたそうです。

他にも女性、男性を含め石膏の型が様々なデザインで展示されていました。

お友達のお目当てだった、おっぱい番長の朝井麗華さんのがなくてちょっと残念。

展示の写真を撮って、SNSに投稿をするとちょっとしたプレゼントをいただけたり、

乳がんを自分事にする様々な仕掛けがありました。

これはいただいたパンフレットの一部

乳がんになる人が年々増えていっている事、KEEP A BREAST JAPANについての説明

20161011%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95

日々の積み重ねでできることが素敵すぎて、思わず写真を撮りました。

自己検診、そして笑う事、楽しむ事、ポジティブでいる事、人を頼る事・・・。

自分を大切にする事が自分を守る事につながる。

このページを見て、そう思いました。

そして健診を定期的に受ける事も自分を大切にすること。

最近何かと話題になってる乳がん。

自分をまず守ろうと決めるだけ、決めて健康を自分事にする。

病気になる前にできる事って、簡単でいろいろあります。

私ももっと自分を大切にしていこう。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク