3309389

思ったこと

とりあえず書いてみよう。やってみよう。勇気に咲く花の意味。

スポンサードリンク

とりあえず書いてみよう。やってみよう。勇気に咲く花の意味。

2月の中旬思い立って、今月中にブログを10記事あげよう!!

どうしても、ブログのアップがご無沙汰してしまう私たち。

夫婦2人で10記事あげようと、小さくFBにも宣言。

結果できませんでした・・・。そこを見るのか。

いや、ブログ記事をなかなかアップできない私たちが7記事アップできたと見るのか。

実際、ブログ記事をアップしよう!意気込んだら、私すっごい苦しくなっちゃいました。

もうやらなきゃ!になっている私。

文章にも全然エネルギーを感じないし。

書きあがったものを自分で読み返しても何も感じない。

時折、泣いておっぱい飲みたい!とか横で訴えてくる、そうたにイライラしてしまったり。

文章を書く事が好きなはずなのに、

読みやすいものを、読まれるものを書かなくちゃ、とりあえず記事をあげなくては・・・。

でも、イライラは募る一方。

いいね!がつかなければ、挙句の果てに落ち込む・・・。

人の評価を気にし始めて、もう悪循環。

書きたい事はたくさんあるけれど、なかなか文章にまとめる時間を取れなくて

どう表現していいかもわからなくって、あれ?何のためにブログを書いているんだろう。

全部他人が基準になっている。

けいたくんと何度も話して気が付いた事。

人からどう見られるか、たくさん読まれているか。

そんな事ばかりを気にしてブログをやろうとしていたら疲れるだけ。

自分が書きたい事を書いて、自分が元気、勇気をもらえる文章を書いていきたい。

そしてブログを通じて、私たちみたいな夫婦もいる事を知ってもらいたい。

ちっぽけな勇気の塊の私たちをブログを通じて知ってもらいたい。

それが誰かの勇気になったらいいな。

それがブログタイトルにも、なっている「勇気に咲く花」

何度夫婦で話しても答えは一つ「やるしかない。」

でも、決して無理はしない。

私たちのためにブログを、更新したい時にゆるりと更新していく。

やらなきゃ!じゃなくて、やりたい!で生きていきたいと思って選択をしてきた

私たちはそんな風にこの「勇気に咲く花」を咲かせていきたいと思います。

なんて決意のブログ。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク