3309389

思ったこと

1日1運動 縄跳び 二重飛び100回したよ。自分の時間は自分で作る。

スポンサードリンク

1日1運動 縄跳び 二重飛び100回したよ。自分の時間は自分で作る。

年末年始はイレギュラーな予定になりがち。

1月2日、姪っ子甥っ子が遊びにきました。

みんなで地元のボーリング場へ。

11時頃からようやくスタート。

ボーリングを順調に楽しみ、お昼を食べ帰宅したのは15時過ぎ。

お茶にケーキを食べて、次は何を食べようか。

でも、その前にやっておきたい事がある。

1月1日、夫婦でランニングをしました。

義両親にそうたをお願いしました。

2キロにも満たないランニングだったけどすっごい爽快。

心拍数を上げる心地よさを思い出した時間でした。

だから、動きたい。ウズウズ。

でも、外はもう暗い。

一人で走りに行くのはこわい。

けいたくんはケーキを食べてる時間に、一人で走りに。

そこで私が取り出したのは、縄跳び!

クロスフィットトレーナーのAYAさんが、縄跳びは足首が細くなると話してたのを聞いて購入した縄跳び。

長い間、放置されてました。

ようやく陽の目を見た、縄跳び。

二重飛びを100回するまで帰らない!と宣言し、外へ。

驚くほど飛べませんでした。

そして段々と腕、手が疲れてくる。

足は上がらないし、上半身までも痛みが。

あんなにピョンピョン飛んでたのに。

なんとか100回終えた頃には、息上がってました。

でも心拍数を上げた事で、体も心もスッキリ。

新年1日目に始めた運動を続けられた充実感。

それ以降今日(1月5日)まで毎日体を動かせてます!

ウォーキングの日もあるよ。それもオッケー!

目標まで走れなくてもオッケー!

体を動かす事は無料でできるし、自分に集中できるし、色々ごちゃごちゃ考えてたことがスッキリする時間です。

通常の生活に戻った中で毎日少しでも運動習慣取り戻すぞ。

つい、忙しいで終わらせがちだけど、意識的に時間を自分で創っていきます。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク