3309389

思ったこと

2018年をふりかえる。そして、2019年のテーマは「淡々と。」

スポンサードリンク

2018年をふりかえる。そして、2019年のテーマは「淡々と。」

2019年明けました!

おめでとうございます!

スポンサードリンク

2018年のふりかえり

1月から4月は記憶がない。

日々寝不足で、慣れない子育てにヘロヘロ。

あのままだったら、産後鬱だっだと思うなぁ。

5月、薬剤師のパート復帰。

私にとってそうたと良い距離感をとることができたこと。

けいたくんが子育てに目覚めたこと。

良い事しかありませんでした。

6月、初めてオンラインサロンに参加する。

クソババアサロンに参加し、会った事はなくとも、母として思う事を何でも話せる場を見つけられた。

7月、夜間断乳合宿敢行。

3人の時間を初めてたっぷり過ごした旅行、楽しかったなぁ。

8月には、そうたが1歳になりました。

1歳になった事はいろんな意味で節目でした。

私の体もようやく産前に戻りました。

体重も産前の体重よりマイナス3キロに!!

10月になると、どんどん出かけるように。 東京でセミナー受けたり、友達と遊びに行ったり。

この頃から、私の中のキレイになりたいを認めてあげる様になったら大きな変化がありました。

11月 願えば叶ったり。

いい加減、私はデートがしたい!とお願いしたらデートできた!

仕事場で苦手な人が1人だけいた。

いなくなったりしないかなー。なんて思ってたら辞める事が決まったり笑

12月にできたことは、自分を客観視すること。

自分の感情を客観視する事を体感。

何でイライラしてるの?何が不安なの?

全部自分の中に答えがある事が体感できてきた。

このおかげで、本当夫婦喧嘩減った!

そして私が不安で急に泣く事もなくなった!

今までいろいろ勉強してきた事を実践できるようになってきた。

生きる事が楽になったなぁと体感し始めました。

2019年のテーマ

「淡々と」

2018年、様々な人と出会い、様々な生き方をしている人がいる事を知りました。

どんどん行動して行く人、考えをしっかり発信してる人を見かければ、私は今何やってるんだろうか、私はダメだなどと比較したりして落ち込む日々。

いやいや。

私にも素晴らしいとこ、たくさんある。

できることもたくさんある。

それは具体的に何がかは、言えないかもしれない。

でも素晴らしいに越したことないよね。

それに気がつけた2018年。

だったらできる事を淡々とやろう。

やりたいと思った事を淡々とやろう。

周りの評価はただの評価。

良いも悪いもない。

それを見て自分はダメだって、言ってるのは私だけなのです。

それを手放してしまえばいいよね。

なので、「淡々と」やる。をテーマに私らしさ、私達の夫婦らしさを追求していきます。

どうぞ今年も、勇気に咲く花を、私達夫婦、家族を暖かく見守っていただけたら幸いです。

私達らしいパートナーシップ、家族を、豊かに創っていきます。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク