3309389

思ったこと

来年の手帳は何を使おうかな。素敵女性から学ぶ、理想の私への第一歩。

スポンサードリンク

来年の手帳は何を使おうかな。素敵女性から学ぶ、理想の私への第一歩。

来年の手帳はお決まりですか?

10月を過ぎると来年の手帳が出てきて、どれを使おうかな。と来年の自分の妄想をしたり。ワクワクします。

基本の予定管理はスマホカレンダーで夫婦の予定を共有しています。

そこに2人それぞれ予定ができれば入力して互いの予定を把握し合っています。

でも私はアナログ大好き、メモも好きだし、自分の思いついた事とか、いろいろ書き込みたい・・・。

今年(2016)はワタナベ薫さんの手帳にしよう!と意気込んだのですが、いまいち使いこなせず・・・

まだ来年の手帳を決めかねております。

スポンサードリンク

ワタナベ薫さん

ブログはこちら「美人になる方法」

ワタナベさんの場合、美人というのは外見だけではなく、心の内面から美人になる方法を教えてくれます。

マンスリー、ウィークリー、各月ごと始まる前にワークがあります。

2016102110%e6%9c%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af

これは10月のワーク。まだ真っ白。このブログをアップしたらやろうと思います。

各月ごとにテーマが決められ、このワークをしっかりやるだけでセミナー内容に匹敵するとワタナベさん、ブログに書いていました!!

ウィークリーは先に寝る時間を決める。それを実践するためには何時に仕事を終わらせて・・・など

そして毎日ToDoを3つ書く欄があって、先送りせずに行動できる自分になる手帳。

私はいまいち、ウィークリー使いこなせず。重くて持ち歩かなくなってしまい。

私のこれはやれた!というのは、「やりたい事リスト」を100個出す事。
20161021%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8%e5%be%97%e3%82%8b%e5%a4%96

これ、書いたのは去年の10月頃、当時会いたい!と思っていた人にはすべて会いに行っている!

書いたからこそ、行動に移せたり、自分のやりたい事が明確になる。このリストおすすめです!

2017年の手帳はこちらです。

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳
ワタナベ 薫
扶桑社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 672

小原綾子さん

自分自身を大切にするご自愛を提唱されています。

ブログはこちら「ご自愛ライフスタイル研究所」

綾子さんは先日、本を出版されています。

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法
小原 綾子
KADOKAWA (2016-09-28)
売り上げランキング: 7,724

ここ2年くらいずーっと綾子さんのブログを読んできましたが、どんどんキレイで豊かになっていく姿は本当に、見惚れます。

そして、今回ご自愛手帳を出される!!

手帳について詳しくはこちら

現実の予定と理想の未来の予定を書く2つのスケジュールが書けるそうです。

綾子さん自身が実践してきた事を実践できるような手帳になっていて、これもワクワクします。

そして表紙がとっても鮮やかで、これは持っているだけで気持ちが上がりそう。

宮本佳実さん

「かわいいままで年収1000万」という本を出されていて、知ってはいたけれど、なんとなーく手を付けずにいました。

可愛いままで年収1000万円
宮本 佳実
WAVE出版
売り上げランキング: 6,007

私が好きな本はこちら

成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン
宮本 佳実
WAVE出版
売り上げランキング: 92,820

前述の綾子さんのブログを読んでいたら登場し、これは読まねば!と本を手に取りました。

自分の理想像を具体的に描いたり、豊かさを先取りしたり。そして何より、軽やかに信じてなんでもやってみる。

でも、かわいい本の装丁からは想像できないくらい自分の好きな事に対して愚直に行動しているのが本、ブログから伝わってきます。

宮本さんの手帳に関してはこちら

この手帳は本屋さんでの取り扱いはなく、宅配のみ。

出版社と作ると大きくなってしまい、持ち歩きに困る。宮本さんが制作会社に頼んで制作。

そうすると売れ残ったら損をするのは宮本さん自身。

でもそれでも、自分の良いって思うものを届けたいという思いのこだわりの手帳。

コンパクトで中にはマンスリーはもちろん、ウィークリーと自分の叶えたい事を書く場所があります。

2色展開で選べない・・・。どうしよう。去年は人気がありすぎて売り切れとなったそうです。

悩んでいる間に売り切れちゃうかもしれないからなぁ。でも手に取れないのが、悩むところ。

何のために使うのか

来年の手帳をどれにするか、もう少し検討します!来年の自分にワクワクできるものを決めようと思います。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク