3309389

思ったこと

30日間スッキリチャレンジに挑戦します!1日目は財布の中をスッキリさせる!

スポンサードリンク

30日間スッキリチャレンジに挑戦します!1日目は財布の中をスッキリさせる!

Instagramを見ていたら、みしぇるさんの投稿で本日(2018年12月5日)から「30日間スッキリチャレンジ」を始めるとのこと。

なので、便乗してみることに。

今日からスタート!「 30日間スッキリチャレンジ 」1日目(追記あり) : うらうらな日々。

\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /✏︎  自己紹介 & シンプルライフのきっかけ ✔︎ 12月の心がけ▨ 不要なモノ・コトはすぐに手放す。▨  一階の収納の見直し。▨  ワクワクすることを最優先。私が実践している、徐々に思考も部屋もスッキリ整っていく「30

大掃除前の助走として、日々の自分のいろいろなもの・ことへの手放しの習慣化として挑戦してみます。

スッキリチャレンジする上でのポイントは、

・ 1番大事なのは、過程を楽しむこと ♪
・ ピンときた項目だけでも大丈夫です。
・気が乗らないときは、おやすみしてくださいね。

の3点のみ。

さっそくいってみましょう。

1日目のテーマは「財布の中をスッキリさせる」。

ほぼ毎日お財布のチェックはしてるので、過去のレシートはないけど、そのままにしてあった診察券やカードは取り出しました。

小銭も最近改めて再開した小銭貯金により、ないのでスッキリできました。

(小銭貯金は、その日のお財布チェックのときに、お財布に入っている小銭をすべて出して貯金箱へ入れています。)

お財布の中がスッキリすると気持ちまでスッキリしたように感じる。

明日も楽しみます♪

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク