会えない時間が愛育てる!寂しさから気づいたこと!

2 min 20 views
想大

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

昨日からあいちゃんとそうたはあいちゃんの実家へ里帰りするため、あいちゃんの実家まで送ってきました。

出産も里帰りをしなかったので、そうたの1ヶ月健診、お宮参りが終わってからのこのタイミングで里帰りになりました。

寂しい

生まれてからの入院中も毎日クリニックに泊まって、退院してからも一緒に過ごしてきました。

里帰りの期間もそこまで長くないので、寂しくはないかなと思ったけど、帰宅の道中にはやっぱり寂しくなってしまいました。

帰宅してから今の心境をSNSにポスト。

今日からあいちゃんとそうたはあいちゃんの実家へ里帰り。
実家まで送ってきました。
離れるとやっぱり寂しいね。
帰ってくるまでの期間、父ちゃん頑張るぞ!
あいちゃんもそうたも思い切り過ごしてねー!

#そうたの日々 #赤ちゃん #夫婦 #勇気に咲く花 #父ちゃん寂しがり

福本佳大さんの投稿 2017年10月8日(日)

気づきと決めたこと

朝起きて昨日の投稿を見てみたらお友達のユキコさんからコメントがありました。

「会えない時間が愛育てる」

なるほど。

寂しさは寂しさとして感じる。

自分の大切な感情だから。

その上で何をするか。

一つはあいちゃんとそうたを想うこと。

一つは今できることに集中して楽しむこと。

どちらも自分でできることだ。

まとめ

2人が帰宅するまでの時間はとても大切な時間になる。

それに気づかせてくれたユキコさんありがとうございます!

2人の帰りを楽しみに待ってるぞー!

ユキコさんのブログ

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事