3309389

思ったこと

12年間のサラリーマン生活を卒業!今、思うこと。

12年間のサラリーマン生活を卒業!今、思うこと。

平成28年3月31日。

12年間のサラリーマン生活を終えました。

辞めようと思った背景と今の気持ちを残したいと思います。

スポンサードリンク

辞めるまで

辞めるまでにかなり時間がかかりました。

収入がなくなってやっていけるかの不安。

辞めた今でも収入の不安はありますが、1番は自分が何をやりたいのかわからなかったこと。

やりたいことを見つけたきっかけは大きく3点です。

ハワイとの出会い

仕事中心で頑張っても頑張っても、なかなか達成感が得られない。

そんなときに仕事以外で達成感が得られないかと考えました。

出した答えは、一人で海外旅行に行ってみたら何か変わるんじゃないかということ。

行き先はハワイに決めました。

なぜハワイにしたかというと、日本語が通じるから(笑)

心配性な部分が出てしまいました。

でも行ってみてハワイの気候、ゆっくり流れる時間、そして人の温かさに触れ、ハワイが大好きになりました。

サンセットクルーズ

目的だった達成感も得られました。

そしてハワイに毎年行くようになって感じたことは、自由にハワイに行きたいということです。

今の自分にハワイはなくてはならないもの。

これからも行きます。

1冊の本との出会い

2013年1月に1冊の本と出会いました。

この本が僕の世界をガラリと変えてくれました。

その本は立花岳志さんの「ノマドワーカーという生き方」です。

ノマドワーカーという生き方

本やブログを読み、セミナーに参加して実際に立花さんにお会いして、たくさん学び自分を変えていき、いつか自分の名前で歩んでいきたいと思いました。

本を読み始めたり、ランニングを始めたり、早寝早起きをしたりと習慣化に取り組むようになりました。

2013年10月には立花さんの「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」(現在はツナゲル ライフ インテグレーション 講座に変わっています。)に参加し、より実践的に変えたいと思うようになっていました。

メンバーからもたくさん学び、支えられて進んできました。

中でもメンバーから一人、二人と会社を辞め独立する人が増えていくことは、勇気をもらい背中を押してもらいました。

奥さんとの出会い

弘前城スナップ

奥さんとは2014年6月に読書会で出会いました。

7月にはお付き合いをスタートしたのですが、どんどん加速して出会って10ヶ月で入籍しました。

この人といることで行動力が上がったと思うし、二人ならやっていけると思うようになりました。

まとめ

色々とまわり道をしながらもここまできました。

平成28年3月26日には自分たちのオリジナル結婚式を挙げ、テーマが「勇気に咲く花」。

結婚式までにもホノルルマラソンを走ったり、ゲストの皆さんに夢を聞きに行ったりとチャレンジしてやり遂げてきました。

ちっぽけな勇気だけど、たくさんの勇気に咲く花を咲かせるために退職し、自分や夫婦らしく進んでいくと決めました。

これからもたくさんのことにチャレンジしていきたいと思います!

立花さんのブログ

No Second Life

No Second Life

関連情報

created by Rinker
¥1,620
(2018/07/18 21:47:14時点 Amazon調べ-詳細)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク