3309389

思ったこと

3連勤を久々にしました。素敵な出会い、子供がいながら働く大変さをちょっと噛みしめる。

スポンサードリンク

3連勤を久々にしました。素敵な出会い、子供がいながら働く大変さをちょっと噛みしめる。

いつもは連日働く事はないのですが、今週はお休みする方の代わりにと、3連勤しました。

スポンサードリンク

新しい出会い

3連勤の2日目、初めて一緒に働く70代の方と一緒でした。

ご挨拶したらあら、かわいいわねー。なんて言われて、すぐ人を褒められる素直さがほんと素敵な方でした。

年齢を重ねても、チャレンジを続ける姿勢。

70代ですが、薬剤師歴はまだ10年ほど。別の仕事をされていて、薬剤師もチャレンジしよう!と思ったそうです。

私は興味を持つと質問魔になるので、それにも笑顔で対応してくださり、素敵な出会いでした。

子供のいる生活

1日目の夜は私が原因で起こしてしまい、泣いて寝ず。

真夜中3人で散歩。

星綺麗だったなぁ。

2日目、そうたが火傷をしました。

初めての事でびっくりしたけど、何事も経験。

炊飯器の水蒸気を触ってしまいました。

今回の経験から学べばいい。

炊飯器を触れない位置に置けばいい。

まだ言葉が分かり合えないうちは、私達が改善してけばいい。

2日目の夜、火傷の痛みからなのかなかなか眠れず、散歩。

とにかく、寝不足の中仕事をする。

3日目の今日はヘロヘロでした。

でも、ブログ休みたくない。

頑張った私。

前に働いてた頃は5連勤が当たり前だったし、残業もバリバリしてました。

仕事以外の時間も仕事のことを考えてる日々でした。

でも、今は子供がいて、他の家族との生活がある。

そうたをけいたくんが、病院に連れて行ってれた。

家事をお母さんが全面サポートしてくれたり。

いろんな人に助けられて、お仕事できてるという事を感じてます。

あぁ、明日はゆっくり寝たいけど、元気な怪獣の遊び相手、がんばるぞー!

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク