思ったこと

お知らせ

    初めてのビーチラン!裸足で地球を感じると心も体もすーっきり軽い!

    スポンサードリンク

    初めてのビーチラン!裸足で地球を感じると心も体もすーっきり軽い!

    朝、スマホを見たら、「ビーチを一緒に走りませんか?」7時前にメッセージ。

    以前もブログで紹介した飯泉さんからでした。

    という事で11時に鎌倉駅に集合して、鎌倉のビーチでランをしてきました!

    201610073%e4%ba%ba%e3%81%a7%e3%83%93%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%a0

    青春真っ盛りな時ってよくこんな風に写真撮ったなー。3人でビブラム。

    ウォーミングアップから入念に。

    ストレッチ、ヨガのポーズを練習。

    股関節を開くポーズ。

    20161007%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba

    そして、ビブラムで砂浜を走る!

    いつものコンクリートを走る感覚と全然違って、柔らかい砂を上を走る。とっても柔らかくて気持ち良し。

    すこーし走ったら、今度は裸足で砂浜を走ります。

    そして海にも入ってみる。

    20161007%e8%a3%b8%e8%b6%b3

    最初は冷たかった海水。でもだんだんと身体が慣れてきて、そして太陽の陽が指してきてぽかぽか・・・。

    足で直に砂を感じる事ができるので、足の裏からエネルギーを感じるような

    パワーをもらえる気持ちよさでした。

    こうやって、地球に直に触れる事、アーシングと言います。

    私も最近この言葉を知ってずっとやりたかった!!

    実際にやってみたら本当に心も体もすーっとします。

    心も、体もクリアになり、空白ができた分、そこにパワーが注入される様な感覚。

    飯泉さん曰く、海でアーシングするのが一番良いそうです!

    なぜなら生命は海から生まれたから。元の状態に近づくそう。

    時差ボケも治るらしい!!今度ハワイ行ってみたらすぐやろう。

    飯泉さんはとにかく走る。走る。走る。

    そして3人が自由にビーチを楽しむ時間でした。

    1時間ほどビーチを楽しんだら、今度はクールダウンのヨガ。

    負けず嫌い発動!飯泉さんに対抗する私。

    体幹がだいぶしっかりしてきました。自分の軸がしっかりしてきた気がします。

    20161007%e8%b2%a0%e3%81%91%e3%81%9a%e5%ab%8c%e3%81%84

    この後は近くの材木座テラスで3人でランチをして、鎌倉散策して15時過ぎに解散。

    なんて健康的な集まりなんだ。

    裸足になる事自体、普段の生活ではないけれど、自然と触れ合うのってとっても自分を充電できるのでおすすめです!

    飯泉さん、素敵な思いつきをありがとうございました!またやりましょう♪

    今日も読んでくれてありがとうございました。

    The following two tabs change content below.

    福本 愛

    薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

    スポンサードリンク

    福本 愛
    薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
    自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
    2017年8月に男の子を出産。
    好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
    女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
    大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
    2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。