3309389

お仕事のこと

大きな決断を迫られた時、夫婦で考えた事。ライスワークではなくライフワークを。

スポンサードリンク

大きな決断を迫られた時、夫婦で考えた事。ライスワークではなくライフワークを。

たくさんの事を考えるきっかけになった、引っ越しについてまとめています。

1つ目はこちら

大きな決断をする時はボイドタイムを意識してみよう。もしかしたら選択は今じゃないかもしれない。

1週間ぶりの更新になりました!!ブログでも書いていた引っ越しが無事完了!私達は海まで、おおよそ70歩のところに住むことにしました。1か月かけて部屋探しをしていましたが、けいたくんの実家に住まわせてもらう事にしました。今回の引っ越しで私達は様々な選択を…

スポンサードリンク

ライスワーク

生活するためのお仕事の事。ごはんを食べるためのお仕事の事。

引っ越し先を検討中、引っ越したら私が薬剤師として働けばいい!って思いました。

そしたらけいたくんが稼げなくても、生活費はどうにかできる。

まず薬剤師の求人をネットで探し始めました。

そこに並ぶ高時給、時短、17時まで、残業なし、正社員、派遣、様々な募集がどんどん出てくる。

これってとってもありがたいはずなのに・・・。

全然心がときめかない。

文字の羅列にしか見れなくて、スーッと流れていく。

そこでどんな医療が行われているのか。どんな人がいるのかもさっぱりわからない。

興味も何も、湧いて来ず。

それを見ていたけいたくんが、全然楽しそうじゃない。無理して働かなくてもいい。

ライスワークになるなら、働かない方がいい!と言ってくれました。

ライフワーク

私が薬剤師になろうと決めたきっかけって、時給が良いからという私は不純だなって思っていました。

(今となってはお金が好きで素直でいい!って思える。)

薬学生時代は、子供の頃に薬にお世話になったから、自分も人を助けたい、新しい薬を作りたい!

そういった理由を持っている人が本当にうらやましかった。

だから学生時代は勉強もつまらなかったし、辞めたくなったことも何度もあった。

でも、生活をしながら、私は人の笑顔が見たい。

そして、自分自身がどう生きるかに対し興味を持ったら、対極の死にもとっても興味が出てきた。

そしたら、緩和ケアをやりたいって思える様になった。

それができる病院を探して就職して、結局仕事が楽しくて仕方なかった。

7年間勤めて私の中で一区切りがついたから辞める事を選択する事ができた。

なんだー。私自分のライフワークやっていたんだなぁと実感しました。

まとめ

お金を稼ぐためと割り切って、自分の時間を切り売りするのか。

自分の人生をかけて仕事をするのか。

ライフワーク100%目指していきます。

あなたのお仕事はライスワークですか?ライフワークですか?

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク