3309389

お仕事のこと

ハワイアンカードセラピストへの道!ハワイアンカード基礎クラス2日目!

ハワイアンカードセラピストへの道!ハワイアンカード基礎クラス2日目!

現在、ハワイアンカードのセラピストになるために勉強しています。

基礎クラス1日目はこちら

基礎クラス2日目も受講してしてきました。

スポンサードリンク

宿題

2日目までに宿題が2つありました。

ひとつは44枚あるカードのカテゴリー分け。もうひとつはセルフでカードのリーディング。

カテゴリー分けは迷いました。ほぼ合っていたけれど、もう少し理解する必要があるなと思いました。

セルフリーディングは、今の状態を表してるカードが出てきて、もっとビジョンを明確化する必要があるとのメッセージを受け取りました。

小林さんからもすでに持っているものを探してみようとアドバイスをいただきました。

ニヤニヤしながら妄想をして、ビジョンに落とし込みたいと思います。

2日目

2日目の内容はハワイの神話とカードの内容を理解すること。

カードは44枚のうち半分教わりました。

中でも面白かったのがカードに「カメハメハ」があるのですが、そこからドラゴンボールの亀仙人の話になって、亀仙人って南の島に住んでて、アロハシャツ着て、そばには海ガメがいてとハワイに関係あるのかな?とか鳥山明さんがハワイ好き?と話がふくらみ盛り上がりました。

そこで思ったのが、亀仙人みたいになりたい!ということ。

あのライフスタイル最高!って思いました。

まとめ

2日目も楽しくてあっという間に時間が経ちました。

ハワイアンカード面白い。

帰宅してからすぐに奥さんに亀仙人になりたい!と言ったら、一言「はあ?」。

内容を話したら理解はしてくれましたが…。

3日目も楽しみにしつつ、アロハシャツ探しも始めようと思います。

関連情報

created by Rinker
¥3,240
(2018/07/19 08:49:45時点 Amazon調べ-詳細)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク