3309389

子育て

【お父さんの保育日記】2019.4.11 保育園ライフ Day 8 慣らし保育8日目!

スポンサードリンク

【お父さんの保育日記】2019.4.11 保育園ライフ Day 8 慣らし保育8日目!

慣らし保育8日目。

3人で登園したら入口に園長先生がいて、そのまま外で遊ぶかと思ったらあいちゃんから離れず。

室内に入ったらお兄ちゃんお姉ちゃんもいて少し落ち着いたけど、なかなか離れない。

最後は園長先生に抱っこされてギャン泣き。

今日からお迎えが夕方でほぼ通常通り。

お迎えに行くと室内にそうたの姿はない。

先生からは先生のおやつを半分食べて、別の子もほしいと寄ってきたところにあげたら、半分もらったそうたがその子のところに寄って、顔をのぞき込んでいたらしい。

本当に食べるのが好きだな。

別の先生からは泥遊びして全身泥だらけになったと教えてもらい、楽しく遊んでいることを知れた。

外に行くと一人で砂遊びしてた。

またしても全身砂まみれ。

その姿で泣いていたけどそれでいいぞ!

お父さんは今日も忘れ物をしました。

スポンサードリンク

お母さんの保育日記

まだ保育園に行き始めて8日目。

けいたくんが保育園でのそうたの様子を先生からは聞いたことを話してくれたり、そうたの毎日の様子を見てるだけで、お母さんはですね保育園に入れてよかったと心から思っています。

それぐらい2人がイキイキしてます。

それを見て私は幸せな気持ちになります。

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク