2022年4月の日次レビュー

2 min 70 views

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

2022年4月の1ヶ月分をまとめたレビューです。

3月は中途半端に始めましたが4月は遅れてもやり切りたいと思います。

よろしくお願いします!

ではさっそく行ってみましょう!

2022年4月2日 イライラしたり、みんなで海へ遊びに行った一日

2022年4月2日(土)。

一日中イライラしてしまった。

反省点も多いけど学べたことも多かった。

今日の気づき(得られたことは?)


海から先に帰ったらそうたが「パパー」と泣きながら帰ってきてハグしたこと。

その後そうたと話をして、そうたの気持ちを教えてもらえたこと。ありがとう。

今日のおもしろかったことは?

ずっとイライラしていたこと。久しぶりに許せなかった。

家族に当たってしまった。ごめんなさい。

もし、今日の一日をもう一度やり直せるなら?

イライラに対して受け止め、早めに向き合う。

これは自分の人生に必要だなと感じたことは?

自己対話をすること。

目の前に起きた事実、自分で作った現実に向き合うこと。

今日、気になったことは?

おかあさんといっしょ。あつこお姉さん卒業。

所さんのお届けものですで紹介された絵本



クラフトコーラ。子どもと一緒に作ってみたい。

カルディの青いニンニク辣油青唐辛子。

カルディ KALDI 青いにんにく辣油 青唐辛子 120g ラー油 ニンニク 

約束のネバーランド映画・アニメ

どちらもアマプラで見られる!

約束のネバーランドをアマプラで見てみる

成長点・成果点(できたことは?)

読書できた。


みんなで海に行けたこと。

課題点(できなかったことなど、今日得たことの中で、明日以降に体得・昇華させたい自分自身への課題は?)

早起き。今日の起床は6時57分でした。

今日の感想(もしくは明日へのメッセージ)

あつこお姉さんの卒業が寂しいけど、そうたとたくさん見たのでお世話になりました。

自己対話して感情を昇華させる。

2022年4月1日 雨の中を散歩したりFP3級の勉強を始めようと思った日

2022年4月1日(金)。

新年度がスタート。そうたは年中さんに進級。

環境が変わるので自分も含め、家族のケアもしっかりと行って行きたい。

今日の気づき(得られたことは?)

雨の中散歩して、普段見れない景色を見ることができた。

今日のおもしろかったことは?

地球の歩き方とジョジョがコラボして、「地球の歩き方 ジョジョの奇妙な冒険」を見つけたこと。

もし、今日の一日をもう一度やり直せるなら?

お店のオープンに合わせて行動する。

3月30日にも行ったsolにオープン1時間後くらいに行ったら、商品が大分少なくなっていた。

これは自分の人生に必要だなと感じたことは?

いつもと同じもいいけれど、たまにはいつもと違う行動をしてみると新しい発見がある。

今日の気になったこと・ものは?

今日から18歳は「成人」。携帯やカードの契約ができるようになりました。

山下達郎さんの11年ぶりのオリジナルアルバム「SOFTLY」予約開始。

ノースフェイスのバッグ。中高生に人気のバッグです。

最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 2021秋冬 ノースフェイス BC Fuse Box II BCヒューズボックス2 BC 30L ブラック NM82150 K トレッキング バックパック THE NORTH FACE

いいものプレミアムで紹介された「コアスリムプラス」

テレビ放送商品 シェイプ フィットネス器具 Micaco(ミカコ)監修 コアスリム プラス AR2145

4月2日でおかあさんといっしょのあつこお姉さんが卒業。

あつこお姉さんのメモリアルベスト。

やまやの明太子ともつ鍋。

ミュージックステーションでミスチル、SnowMan、なにわ男子。

成長点・成果点(できたことは?)

日次レビューブログを更新できた。

お風呂掃除の毎日習慣がついてきた。

課題点(できなかったことなど今日得たことの中で明日以降に体得・昇華させたい自分自身の課題は?)

FP3級の勉強をスタート。

学びの経過は別記事にして書きたいと思います。

今日の感想(もしくは明日へのメッセージ)

雨の散歩は濡れるけど、いつもと違う景色が見れていい。

ブログ頑張ろう。

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事