夫婦喧嘩に占星術を生かす。振り返りこそ、丁寧に。

3 min 53 views

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

私たち夫婦に久々に起きた夫婦喧嘩から学んだ話。

こちらのブログの続きです。

素直に伝える

私の本質を示す月星座がスピード感のある牡羊座。

とりあえず、けいたくんにストレートに謝りました。

「けいたくん、いろいろ考えてくれたのにごめんなさい。」

「もう、いいです。もうパソコンはいい。」

何となーくストレートで言ってもダメなんだろうなー。わかってたけどw

私はそれしかできない。今のところ。

でも、晩ご飯は作ってくれていて、そうたがたくさん喋って笑わせてくれました。

けいたくんは本題には触れず。

あぁ、でもこのままじゃいやだー!と私はもう猪突猛進系。

自分のペースでしか動かない固定宮と呼ばれる星座ばかり持つ、けいたくんに突進しました。

まぁ、効果がなくw

「もう、お母さん1人なる。」

半泣き状態でそうたの遊びの誘いを断り、別室へ。

そしたら、けいたくん少しずつ話してくれる様に!!

固定宮の人たちの怒りはいつかは消えるので、1度気持ちを伝えたら待つのが得策だと思います。

私はとにかく言わなきゃ気が済まない行くとこまで行く!タイプなので、泣くなんて半分脅しですねw

何がいやだったのか

少しずつけいたくんが話してくれました。

「気持ちのレベルが同じじゃなかったから嫌だった。パソコン購入する事が火種になっただけ。もっと大事な所は感情の共有ができてなかったこと。」

そうだよね!そうだよね!火のエレメントの人は一緒にイェーイ!って言いたいよね。

それを私が消したのよ、火を!

土星座の山羊座で土を撒いて、火消しした。

これからのために

「占星術的に解説すると、今回のことはどうして起こったの?」

これがけいたくんのすごいところですよ。

受け入れる力がハンパない。

コミュニケーションのやりとりで問題が発生したから、コミュニケーションを司る水星星座を中心に見ます。

けいたくんの水星星座は火のエレメントの獅子座。

火の星座はとにかく勢いが大事、ノリがいいのが好き。

「愛ちゃんの山羊座に対するアプローチは?」

私の水星星座の山羊座は土のエレメント。

心配性で不安を感じやすく、現実的な会話を好む。

そんな山羊座に対して必要なのは、リスク管理やどんなメリットが得られるのか?を伝えること。

今回の場合はローンを2年間払い続けるにはこんな方法を考えてるよ。とか、

パソコンを買ったら、こんな事やあんな事ができるよ!とか。

それだけで山羊座は安心するのです。

こんな風に2人ですり合わせをしました。

相手に求める前に

自分の好きな会話は星座の質により違います。

風のエレメントの人は新しい情報、リズムある会話が好き。

水のエレメントの人は感情を震わすコミュニケーション。共感が大好きです。

私は土のエレメントの星座で、よく相手に結論は?それ具体的に何の意味があるの?メリットは?ってよく聞いちゃうー!!

理論立てて話さない人に意味わかんないなー。とか心の中で思ってる。(こわっこわっ)

私は逆に1から10まで言いたいから、けっこう話し方くどい。

(このブログもくどいよね、読んでくれてありがとうございますw)

だから、まず結論から伝えることを最近意識する様になりました。

相手に合わせた会話をする。

でも、それじゃ自分が満たせない。

なので大事にしてるのは自己対話で自分を満たす事。

なんか漠然と不安を感じてる。

え?何に不安感じてるの?

じゃあどうする?

情報探しにいこうか?

具体的な行動は何をしようか?

こんな風に私は自分の山羊座を安心させる会話を意識してます。

私は知らない事が不安になる事が多い。

そこで行動がストップしやすい。

そんな時は調べたり知ってる人に聞いたりする。

そうする事で行動が開けていきます。

まとめ

占星術で自分を理解する事で見えること。

自分を満足させられる。その上で他者を理解する。

今回の件はその後、パソコンを買うメリットをけいたくんが私にプレゼン。

新しくなったら作業効率があがる。

何より時間短縮される。

愛ちゃんのサポートができるから!

実際に購入してから私のブログのサポートや動画アップを頑張ってくれてます。

今まで起動に時間かかってたから、時間を買ったようなもの。

結果、買ってよかった!

その後の夫婦の会話は、けいたくんは一生懸命メリット提示とかしてくれるよ。

「どう?愛ちゃんの山羊座安心した?」とか聞いてくれる。

私はまだときどき、やります。

土による火消しを。

牡羊座も持っているからスピード感あるため、すぐ口から思った事言っちゃうんだよね。

言いたいこと言うのも大切だけど、一度ぐっと抑えることで避けられる衝突もある。

お互いの星座の質を知ったから、今これやってしまった!とかすぐ分かるようになりました。

じゃあどうしらいいの?がわかるように。

ふくもと夫婦はこんな風に占星術使ってます。

自分はどうかな?パートナーはどうかな?

そんな風に疑問を持ったら、それは愛情のひとつ。

ぜひ簡単に自分のホロスコープは検索できるので、ホロスコープ(生まれた時の星の位置)見てみてください。

こちらで自分の生年月日、出生地、出生時間入れればすぐにわかります。
アストロチャート
英語、星座が記号表記なので慣れるまで時間変わりますが、勉強になります。

こちらのサイトは日本語表記で見やすいです。
サクっと見たい時はこちらを使ってます。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

カテゴリー:
関連記事