3309389

子育て

【お父さんの保育日記】2019.4.8 保育園ライフ Day 5 慣らし保育5日目!

スポンサードリンク

【お父さんの保育日記】2019.4.8 保育園ライフ Day 5 慣らし保育5日目!

慣らし保育5日目。

今日は雨なので車で登園。あいちゃんは仕事を1時間遅れにしてくれたので3人で行けました。

そうたは部屋に入り、すぐにおもちゃで遊び始めた。

なので、荷物の整理と先生と連絡事項の交換だけして帰ろうと部屋を出たら、いないことに気づき泣いちゃったね。

大きな声で元気に泣いていてなにより。

あいちゃんは職場まで送って行ったよ。少しだけデートてした。

お迎えに行ったら、お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスにいてびっくり。

先生がこのクラスにいる方が泣かないと教えてくれたよ。

誰とでも仲良くなれるそうた。そんなそうたがたくましくもあり、お父さんの見習うところでもある。

お父さんを見つけたときのうれしさやさみしさで泣いちゃう素直さが好きです。

スポンサードリンク

お母さんの保育日記

今日は送りに行けました。前日から楽しみにしてました。

帰らなきゃいけないけどお母さんも一緒に遊んでいたいというしあわせな気分にしてくれる場所だよね。

今日は泣かせてしまってごめんね。

そのうち、ケロッと保育園に行くんだろうね。

その日が来てほしいような寂しいような。

お兄さんお姉さんと遊んでいるからかそうたは毎日進化してる。成長してる!!

今日はずっとしゃべっていたって、さすがだね。

これからが楽しみ。

いっぱい伝説つくってね。

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク