3309389

子育て

出産・入院生活ふりかえり 待ってました、お祝い御膳。そうた、覚醒!

スポンサードリンク

出産・入院生活ふりかえり 待ってました、お祝い御膳。そうた、覚醒!

長男、そうた出産時の入院ふりかえりです。

1日目

2日目

翌朝、先生の診察を受けました。

「心臓に異常があるわけではないから、大丈夫。よくあることだからね。

まだ子宮の中にいて、外の世界に出てきた事に気づいてないのかもね。」

先生の言葉にほっとしました。

けれど、この日もおっぱいに対するくいつきはあまり変わらず。

相変わらず、哺乳瓶からのミルクをグビグビ飲むそうた。

スポンサードリンク

お祝い御膳

入院を決定した大きな理由のお祝い御膳。

赤ちゃんは助産師さんに預けて、夫婦2人でいただきました。

立派なフレンチのコースで、この時を待ってましたー♡とゆっくり味わいました。

ゆっくりご飯を味わって、そうたを受け取り3人でお部屋に帰りました。

そうた、覚醒!

帰って来て授乳をしようとすると・・・。

突然、そうたは小さな目を開けて、おっぱいにくいつく!

しっかりとグビグビ飲んでくれる様になりました。

外の世界に出てきた事に気がついたのか、目を開ける様になり、不思議そうに天上を眺めたり。

笑みを浮かべる様な表情も、見せてくれました。

入院中に授乳はマスターして帰りたい!と思っていたので

このタイミングから授乳も私一人でできる様になってきました。

そして、泣き方もさらにパワフルになりました。

でも、前日のように呼吸が止まったりするチアノーゼもだいぶ改善。

全力で泣いた後もしっかり呼吸できるようになりました。

さぁ退院までもう少しです。

ふりかえりは4日目に続きます。

関連情報
アカチャンホンポ

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク