3309389

子育て

【息子と絵本】「おふろにおいで」「ゆめにこにこ」「プリンちゃんとおかあさん」「そらのいろって」を読んだ!

スポンサードリンク

【息子と絵本】「おふろにおいで」「ゆめにこにこ」「プリンちゃんとおかあさん」「そらのいろって」を読んだ!

そうたと読んだ絵本の記録。

買ったものや図書館で借りたものまで。

たくさん読んで絵本を楽しみたい。

スポンサードリンク

おふろにおいで

いろんないきもののお風呂シーンが出てくる絵本。

それぞれの音がかわいくて、お風呂って気持ちいいんだと教えてくれる。

そうたとのお風呂は毎日楽しい。

そうたがさらにおふろ好きになるといいな。

ゆめ にこにこ

生活の中や自然の中などから、いろいろな音を知ることができる。

ゆめがにこにこってかわいい。

今日はどんな夢が見れるかな?

プリンちゃんとおかあさん

子どもっておかあさんのこと、こんな風に見てるんじゃないのかなと思うほっこりした絵本。

プリンちゃんの気持ちもおかあさんの気持ちも理解できて、優しい気持ちになりました。

そうたがあいちゃんのことを大好きなのもよくわかる。

そらのいろって

自分の思い込みに気づかされた絵本。

ステキな文章もあってたので、ご紹介。

えをかくとそこになにかがうまれてわくわくする。

読み終わってから気づいたけれど、表紙の裏に書かれていた言葉もステキでした。

「あなたのそらはどんないろをしているんだろう」

まとめ

ちょっと読むのがつらい時もあるけど、そうたとたくさん楽しんでいきたいと思う。

次はどんな絵本に出会えるか楽しみだ。

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク