3309389

子育て

赤ちゃんとのおでかけの移動手段は何にしよう?チャイルドシート編

スポンサードリンク

赤ちゃんとのおでかけの移動手段は何にしよう?チャイルドシート編

赤ちゃんとのお出かけの移動手段は妊娠中に検討しました。

1人目なのか、2人目なのか。また生まれた地域によっても異なってくると思います。

生まれる前、そして生まれてから、実際使い始めてみてどうかをまとめてみました。

スポンサードリンク

出産前に検討したこと

こちらの生活での移動は基本的に車になります。

お母さんからのアドバイスもあり、まずベビーカーはいらないと思うとのこと。

退院時から車を使うため、チャイルドシート購入は決定。

車でお出かけ先まで移動し、お出かけ先では抱っこ紐を使う事にしました。

今回はチャイルドシートについてです。

チャイルドシート

回転式か固定式か?(回転式の方がお値段が高め。)

メーカーはどこにするのか?

実際に実物を見てから決めようとアカチャンホンポへ行きました。

最終的に決め手になったのは、チャイルドシートの座り心地。

新生児から4歳ころまで乗るチャイルドシート。

このシートはエアウィーヴのものを使っている事を店員さんが教えてくれました。

あの浅田真央さんがCMしている寝具のブランド!

座り心地が他のメーカーと比べて断然心地良かったので、アップリカ クルリラプレミアムのチャイルドシートに決めました。

最初は首もグラグラなのでだいぶ不安だったけど・・・。

今ではだいぶどっしりしました。

回転式のため、乗せたり降ろしたりが、そこまで苦ではありません。

車移動が多い方には回転式がおすすめです!

まとめ

お産したクリニックから自宅までは車移動なのでチャイルドシートは退院日から大活躍。

チャイルドシートの揺れは心地良いのか、よく眠ってくれます。

チャイルドシートを購入時にポイントにしたのは

  • 回転式か固定式か
  • 乗っている車に取り付け可能か
  • 座り心地はどうか

ベビーカーは未だに購入していません。

そうたの体重も増えてきたし、長い時間抱っこ紐をするのがしんどくなってきたので検討中です。

赤ちゃんとの快適ライフの参考になったら幸いです。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク