印鑑を楽天ハンコヤストアで注文して印鑑登録してきた!

1 min 83 views

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

今まで生活してきた中で実印が必要になることはありませんでした。

家や車を購入する時に必要になるんだろうなくらいに思っていました。

家族が増えてきたり、出かける際にレンタカーを借りることが多くなってきたりと車の必要性が高まってきたので、実印の準備をしておこうとなりました。

この記事は実際に印鑑を作成して、印鑑登録までしてきた内容になっています。

まず印鑑の作成から。

印鑑はネットでも注文できます。

今回作成した印鑑は楽天のハンコヤストアさんの黒水牛印鑑。

なんと高級もみ皮印鑑ケース付で送料無料でした。

1週間くらいで届いたのでとてもスムーズでした。

印鑑ができたので、次に印鑑登録。

印鑑登録は印鑑と身分証明書を持参して行政窓口で即日登録できました。

窓口も混んでいなかったのですぐに処理してもらえました。

印鑑登録は即日登録できるところが多いと思いますが、念の為事前にお住まいの自治体ホームページなどで確認してから登録にいきましょう。

今回は印鑑を楽天のハンコヤストアさんで注文して、印鑑登録してきました!

これで車購入に一歩前進できました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事