3309389

子育て

【お父さんの保育日記】2019.4.9 保育園ライフ Day 6 慣らし保育6日目!

スポンサードリンク

【お父さんの保育日記】2019.4.9 保育園ライフ Day 6 慣らし保育6日目!

慣らし保育6日目。

今日は1時間早く登園。朝早起きだったけどなんとか間に合った。

3人で歩いて登園。散歩と同じ道だけど、行くのが楽しみワクワクしてる。

今日もお父さんとお母さんを見失って泣いていたね。

お迎えに行ったら、お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊んでいたね。

夢中で遊んでいたからお父さんに気づいてなかったけど、見つけたら号泣。

いい泣きっぷりでした。

そうたが落ち着くまでくっついていると、お姉ちゃんが寄ってきて「好きなものな〜に?」ってインタビューされたよ。

「ケーキ」って答えました。

反対にお姉ちゃんの好きなものを聞いたら「にんじん」でした。美味しいよね。

帰るために荷物の整理をしていたらお兄ちゃんお姉ちゃんもついてきて、そうたの荷物整理のお手伝いをしてくれたよ。

みんな優しいなあ。

先生に朝泣きっぱなしか聞いてみたら、全然泣いていないみたいだね。

今日は外遊びの合間に、送りに来ているお母さんたちが帰るときに門まで行って「バイバイ」してるって先生が教えてくれました。

その優しさステキだぞ!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク