3309389

思ったこと

旅祭2016! 自分に響いた言葉!【その1】

スポンサードリンク

旅祭2016! 自分に響いた言葉!【その1】

旅祭2016に行ってきました。

トークライブを中心に見て回ってきました。

その中で自分に響いた言葉。

認識が変わらなければ何も変わらない。

旅をすることで認識が変わる。

この言葉を聞いて、初めてハワイへ一人旅に行ったときのことを思い出しました。

仕事で頑張っても頑張っても達成感が得られない。

仕事以外で達成感を得たくて考えた末に出てきたのは、海外一人旅。

理由は、行って帰ってきたら自分をすごいと思えると思ったから。

でも行き先をハワイにしたのは日本語が通じるし、何とかなるだろうと思ったから。

心配性でビビり。でも変わりたい。今思うと葛藤してたんですね。

ハワイ一人旅は無事に行って帰ってくることができ、目的だった達成感を得ることができました。

達成感がほしいために一人旅をしましたが、得たのは達成感だけではありませんでした。

達成感に加えて、時間の流れや人の温かさ、自然の豊かさなどハワイの魅力を知ることができた。

たった1回の旅、4泊6日の旅でしたが内容は想像以上に濃くハワイが大好きになりました。

観光地を巡る旅もいいけれど、目的や問いを持っていく旅もありだなと思います。

旅に出る前に自分に手紙を書く

これは面白そうと思いました。

旅の前と後で自分が感じていることの変化を見てみたい。

さらに旅先から手紙でなくても、ポストカードを出してみたい。

ノートに書くのとはまた違った印象があるんじゃないかと思います。

誰かに送ってみるのもいいかも。

イメージしてワクワクしたらGOサイン

すぐ行動できる人になる。

「やりたいからやる」

「やったらかっこよくない?」

で動きたい。

やりたいのにビビってなかなか動けないから積み重ねていく必要はあるけど、怖がらずにどんどん動けるようになりたいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

旅の話なのになぜか旅だけにとどまらずもっと大きな話に聞こえました。

話を聞いてやりたいと思ったことは、手紙もあるけれど、あいちゃんと1週間くらい別々に旅をして1週間後にハワイで合流すること。

楽しみだ!

関連情報





スカイスキャナーを見る




TripAdvisor (トリップアドバイザー)を見る

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク