3309389

家族

新しい家族の形を作ってもいいよね。お父さんも家で育児して母も働いてみるよ。

新しい家族の形を作ってもいいよね。お父さんも家で育児して母も働いてみるよ。

息子生後8ヶ月。

私は働きに行くことを選択しました。

と言ってもパートです。

けいたくんは私が休みの日に働いてくれてます。

スポンサードリンク

働くことを決めるまで

決めたのは6ヶ月頃。

毎日そうたと家にいる日々。

少しずつそうたの表情は豊かになってきたにもかかわらず、動きが活発になり目が離せず自分のタイミングで動けないことにイライラすることが増えていました。

毎日その繰り返し。

しかも、けいたくんが1日いないわけではない。

半日ほどはサポートもしてくれてるのに。

明日もこの繰り返しなんだ。

予定があれば、まだ気分転換になるけど、出かける予定もそこまでない。

こんなかわいいのになんでこんなに私楽しめないんだろう。

そんな私に罪悪感。

外に出てみようかな。

働いてみようかな。

でも、まだフルでは働きたくない。

そうたの成長も側で見ていたい。

なのでパートで働き、私が働く日はけいた君が家でそうたと一緒にいる。

そんな選択をしてみた。

保育園に入れると言うのはまだしたくなくて、
わがままかもしれないけど、も少し一緒にいたい。

働く事を決めた時から、そうたに対してイライラすることがちょっとね、ちょっとだけ減った。

私もなんだかワクワクして毎日楽しめるようになってきた。

時間が限られるからか、メリハリが出てきた。

普通はなかなかしない選択をしてみたって
いいじゃないか。

誰がなんと言おうと実行するのは私達。

何より私達が楽しまなきゃ、そうたが楽しめないし。

もちろん実家にいるから、他の家族のサポートがあって今が成り立っています。

そうたを家で1人で見ると決めてくれたけいたくんがいてくれるから、成り立っています。

そこに感謝を忘れずに、
私達らしい家族を作っていこうと思います。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク