3309389

家族

ましかく写真がかわいい!ALBUS(アルバス)で息子のフォトブックを作ってみた!

スポンサードリンク

ましかく写真がかわいい!ALBUS(アルバス)で息子のフォトブックを作ってみた!

息子が生まれてからたくさんの写真を撮ってきました。

ただ撮って終わりになっていて、なにも整理していませんでした。

妻のあいちゃんともアルバム作ろうねと話はしていたけれど、気づいたらもうすぐ1歳半。

そんな時に先日読んだみしぇるさんの本に、写真整理ツールとしてALBUSが紹介されていたので作ってみました。

スポンサードリンク

注文方法

注文方法はとてもシンプル。

全部で3ステップ。

①スマホに保存されている写真からプリントしたい写真を選択

8枚までは無料。

9枚目以降は追加1枚につき20円。

選ぶのは悩むけれど楽しい作業です。

②配送先の入力

入力は「氏名」「郵便番号」「住所」の3つ。

③支払い方法
支払いはクレジットカード決済かキャリア決済の2つ。

送料は200円(税抜き)がかかります。

確定したらあとは届くのを待つだけ。

実際に届いた

僕が注文したのは、写真8枚と専用のアルバム。

先に届いたのは写真8枚でした。

▼パックになって届きます

▼フィルムを開けてみる

左側には宛名のカード、右側にはマンスリーカードと写真8枚が入っていました。

今回の写真はiPhoneで撮影したものですが、びっくりするくらいきれいでした。

とても満足です。

写真の大きさは8.9cmのましかくサイズ。

別日に届いたのは専用のアルバム。

▼ダンボールに梱包されています

▼ダンボールを開けるとビニールに入ったアルバム

▼アルバムの中の感じ

見開きで写真を12枚入れられます。

▼写真を入れてみました

写真はフチありとフチなしが選べます。

フチありを選んでみましたが、ポラロイドみたいでお気に入りです。

まとめ

専用のアルバムが2,400円と少し高いかなとも思いましたが、注文の手軽さや写真が高品質なので、とても満足しています。

息子の写真も生まれた月まで遡ること、併せて妻との写真も遡ってみようと思います。

ALBUSおすすめです!

“無料プリント枚数が増える招待コード”

招待コード:KDNL(※招待コードの入力は初回注文時のみ)
The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク