3309389

子育て

そうたの初節句!五月人形を飾ったよ!

そうたの初節句!五月人形を飾ったよ!

そうたは来月、初節句。

気合いを入れて4月1日に五月人形を出しました。

そうた用に注文したのは名前旗。

兜はそうたがもう少し大きくなったときに自分で好きなのを選んでもらおうとあいちゃんと決めました。

飾ったのは自分のと弟、甥っ子の3人分です。

▼五月人形の写真
節句①

節句②

自分の兜は家の建て替えの際に足が行方不明になってしまいました。

足がないのは残念だけど、ここまできれいに保管してくれていた両親に感謝です。

▼そうたと五月人形

そうたが生まれたときに着たベビードレス同様、自分の五月人形を自分の息子の節句として飾れるのは嬉しい。

赤ちゃんのセレモニードレスが33年ぶりの復活!

そうたの退院時に一着のセレモニードレスを着せました。実はそのセレモニードレス、33年ぶりに復活しました。産前時の準備あいちゃんの健診時にクリニックで度々退院する赤ちゃんを見てきました。セレモニードレスを着ていたり、着てなかったりとそれぞれだったけど…

そうた、すくすく大きくなーれ!

スポンサードリンク

関連情報

端午の節句の意味はこちらのサイトで調べて知りました。

端午の節句と五月人形|一般社団法人日本人形協会

端午の節句の意味やお祝いの仕方、人形の贈り方、購入のポイントなどをご説明いたします。
The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク