3309389

思ったこと

「あなたなら、できる」その言葉がくれる安心感。

スポンサードリンク

「あなたなら、できる」その言葉がくれる安心感。

ここのところ、満たされない毎日。

でも、何に満たされないかはわからない。

寝不足?食べたいもの食べてる?

逆に食べてる事に罪悪感を感じていたり。

こんな時間にこんなに食べたら太る。

もっと甘いもの食べたい。でも、太る。

案の定、体重は1キロ増。

今朝、お友達からLINEをもらい、

話の中で私、悔しいんだよね。ステキな女性がいて、嫉妬するわー。私もこうなりたい。というような話をしてました。

「愛ちゃんなら、できるよ」

そんな風な言葉をかけてくれました。

最近、ずっと満たされてなかった私の心が、ふわっと軽くなりました。

私にもできるかも。

そんな風に思えたら、気持ちが満たされました。
決してガツガツするわけではなく、私らしくいけばいいんだと思いました。

大事な人の「あなたなら、できるよ」

この一言がこんなに勇気と安心感をくれる事に気がつけた1日でした。

どうか大事な人が、踏み出す事に躊躇してたら、「あなたなら、できるよ」と優しく背中を押してあげてください。

そして、自分自身にも、「私ならできるよ」とそんな言葉をかけてあげてください。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク