3309389

夫婦

夫婦ってこういうことかも。何気ない瞬間に幸せを感じること。

スポンサードリンク

夫婦ってこういうことかも。何気ない瞬間に幸せを感じること。

今日の事は本当にふわっと感じたこと。

私達夫婦は今、空前の梨ブーム。梨ってこんなにおいしかった?と思うくらい。

おそらく実家を出てから食べていなかったけれど菜食断食を通じて、梨ブームが起こっております。

あの食感、しゃりっとして、さっぱり甘い。

スウィーツも好きだけど、天然の甘さって、こんなに幸せを感じられるんだ・・・。

と梨の話になってしまいましたが、その前の事。

梨を2人とも食べたい・・・。

どっちが切る?

じゃんけんだ!って言ってじゃんけんを始める。

私が1回勝ったけど、負けたけいたくんは気乗りしなさそう。

じゃあ3勝するまででやってあげる!

結局けいたくん負けて、梨切りました。

このじゃんけんで、2人とも全力だったんです。

私なんて激しく笑い過ぎて、よだれ垂らしました。笑

品がなくてごめんなさい。でも、それくらい全力。

(果たして全力だからよだれ垂らしたかはよくわからないけど・・・。)

そして、そんな事に全力で大笑いする。

果物を切ってくれる人がいる、そしてそれを食べておいしいと絶賛する。

こんな風によだれ垂らしても笑ってくれる人、(いや焦点を当てたいのはそこではない。)

くだらない事でも一緒に全力になって大笑いしてくれる人

おいしいものを一緒においしいと言ってくれる人

前は好きな人に合わせて、好きな人の前では女の子らしく、

相手が喜んでくれる事をしてあげよう。と、よく頑張っていました。

当時の私に言ってあげたい、頑張らなくていいよー。そのままで受け止めてくれる人だっているんだよ。

お互いが全力で自分らしくいられる、そんな風にして夫婦は時を重ねていくんだろうな。

そんな事を梨から感じ取った夜でした。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク